トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

BeatSaberの成長

最近は運動でBeatSaberやってる

EXTRAとかEXTRA+とかの難しいのをむちゃくちゃに振るのが楽しい。

2曲ぐらいを毎日繰り返しているから、少しは成長しないかな〜

 

フラフープはできるようになって成長って楽しい!!ってなった。あの感動をもう一度

好きな曲

Rum n' Bass

難しいモードで頑張ってるのが「Rum n' Bass」

片手モードが剣を振っているみたいで楽しい。あとは360度のEXPART+をマスターしたい。今50%速度の練習モードをやってるけどそれですらちょっとむずい。

f:id:bibinbaleo:20210902224616p:plain

すっご

www.youtube.com

 

今回RealityMixerで撮影したもの。音ズレしてる。あと重いのかちょくちょく止まった

youtu.be

Crab Rove

単純に打ってて楽しいのはこの曲「Crab Rove」。これのHARDがちょうどいい

f:id:bibinbaleo:20210902224612p:plain

www.youtube.com

片手やった。めっちゃずれる

 

Be There For You

「Be There For You」は女性の歌が入っていておしゃれで好き

f:id:bibinbaleo:20210902230409p:plain

すっっご。かっこいい

www.youtube.com

 

撮影してみたけど、なんか知らない音符でめっちゃ戸惑った。このモードのこの難易度初めてやるのかも知れない・・・

座って撮った。

youtu.be

 

コツとか調べる

Questでやってるけど早く動かしすぎるとたまにコントローラーの動きが追従しないことある。やっぱりPC優先でやるのが一番トラッキングロストが少ないとかあるのかな?

 

脇を開くとか肘を使うとか色々コツはあるんだな〜こういうのも自分の動き見たら色々わかりそう

masogameblog.com

あと100度で振り込んで60度の図はBeatSaber内でもいつか出てきたけど、全く意味分かってなかった。

f:id:bibinbaleo:20210903085536p:plain

なるほどね

ブロックに到達するまでに100度の角度を振る(70点)
切断後60度の角度まで振りぬく(30点)
ブロックの中央部分を切断する(15点)

「得点仕様」について解説 | BeatSaberで最も重要な得点の取り方を攻略! | MASOブログ

これ意識してふったらめっちゃキツかった。手首損傷するかと思った

でもこれで113点ぐらいは出るようになった

 

最後に

BeatSaberのランキングは層が厚すぎて全く成長を感じられない。自分の過去のスコアとかも見れないし〜

メモするしかないのだ