トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

チョコザップのカラオケとダーツしてきた!

チョコザップからのメールで、カラオケとダーツとビリヤードが2店舗に追加されたと知った!

東長崎と東村山。なんで長崎なんだろうと思いつつ、東村山は行ける距離なので行くことにした!

予約しようとアプリで予約ページ見たらなんとカラオケもあった!!まじか!

 

事前に調べたらこのページ出てきて、メールに書いてた以外にも数店舗導入されてるらしい

lp.chocozap.jp

そして東長崎は長崎県じゃなくて豊島区だったw

あと1月からだけどセルフフォトも一部店舗で入るっぽい!これもやってみたい!!

カラオケはちゃんとやりたいから時間とか体調色々考えてタイミングみて行った。カラオケなんてみんなやりたいだろうから埋まってるかと思ったけど全然予約入ってない。

 

きた!

どんな場所にあるのかと思ったがカーテンで仕切られているだけで普通にマシンの横にあった。

カラオケ

カラオケは一応ドアに隙間のない個室にあったが、防音なのかよくわからない。私の防音室のイメージって、ピアノ教室に通ってた頃に入ってたゴム付きの硬いドアのイメージだけどなんか普通のドアだった。

そしてこのパッドが充電器じゃないところに置いてあって変な状態になってた・・・キャリブレーションさせられた

このパッドが使えないので下のよく見る機械で予約入れた。この機械触るの初めてだけど予約できるんだね。

なんか色々説明書があったが、さっきのキャリブレーションのことは書いてなかった

そして防音性能が不透明なので思い切り歌いづらい><

いちおうJoysoundの予約が入ってない時に流れるCMみたいなやつの音は外にいる時聞こえなかったのである程度張るんだろうけど・・・

 

スマホアプリで予約を入れることを推奨しているみたい。

アプリ入れたが、パッドに表示されるQRコードを読み取らないと連携されない。

途中でパッドが正常に機能して、QRコード表示できたので連携してこちらから予約入れた!

 

部屋はこんな感じ〜

マイク二本。普通の小さい部屋のカラオケで空間は落ち着く〜

普通のエリアに置かれてるのと同じ除菌シートがあるけどゴミ箱がない

最近のお気に入り曲。Bzが作詞作曲したadoのdignity

adoが以前放送してたライブで聴いて気に入った。カラオケでもめっちゃ歌いやすいし最高。

www.youtube.com

ルールが変わってなければ、チョコザップの予約は1日に2枠までなので、カラオケ1、ダーツ1にした。

なので25分しかカラオケできなかったが、まあ防音が気になる以外は良かった。今度は2枠予約しよ〜

 

次の枠に予約が入ってたのでちゃんと時間通りに出た。合間で筋トレしたが、各マシンについてるシートに悪口書いてあるマシンが2つあって治安悪〜って思った。

ダーツ

次はダーツ!カラオケと違って区切られてないのでみられる。でも同じ時間にダーツとビリヤードしてる人はいなかったのでのびのびできた。

ダーツ多分初めて。子供の頃どこかのホテルでちょっとやった気もするけど

いろいろゲームモードがあるんだね〜

とりあえず普通にハイスコアを目指すモードにした

当たったり当たらなかったり。抜くのめっちゃ力いる。

初めては242点だった

なんかすごい天才的な投げができた回があった

でもそもそも的に当たらないことも何回もあった。当たらずに床に落ちると結構落としてうるさい。

ちなみにカラオケをちょうど他の人がしてたのでどれくらい音漏れするか聴いてたけど、最初はなんとなく音が発せられてることがわかる程度だった。ドアに近づいたけどはっきりとは歌声を聞き取れないが、何かを歌っていることはわかる。

そのあとは超があってきたのか歌声が大きくなってきたのか結構歌声聴こえる気がしてきた。

私が行った時は人が多くてランニングマシンがいっぱい動いてたので騒音の中に紛れそうだけど、中途半端に人が少ない時に行ったら結構聞こえそう。まあ歌う人が気にすることじゃないし、いいや〜

 

タダでカラオケできるのはすごい嬉しい。もっと店舗増えて欲しい〜〜

だんだんチョコザップが自分の中でAmazonPrimeみたいになってる。

 

はま寿司