トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

私におすすめのゲーム

リングフィットもやめてあつ森にも飽きてしまって、Switchが全く使われなくて勿体無い。

桃鉄

桃鉄を買ってみた。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon

f:id:bibinbaleo:20220320100348p:plain

実況を見たことあるし、妹も持ってるらしいし、日本全土のこと詳しくなれるのは楽しそうだな〜と思った。

f:id:bibinbaleo:20220320100356p:plain

説明が何もないまま始まって、CPUを顔で選んだら実はCPUにはキャラごとに強さがあったせいでめっちゃ負けて泣いた;;

f:id:bibinbaleo:20220320100333p:plain

しょっぱな負けるの辛い;;

もうやらね〜〜と思いながら2回目でCPUの強さ選択に気づいた。雑魚と3番目に強いのを選んだら雑魚キャラには勝って強いのには負けた。

f:id:bibinbaleo:20220320100339p:plain

自分と同じ強さのキャラいないのかな・・・?

 

いいゲーム探す

過去の傾向からお薦めしてくれるサイトとかないのかな〜

なさそう・・・

過去

今までやったゲームをメモった記事なかったっけ

あった。2018年か。よくこんだけ思い出せたな

bibinbaleo.hatenablog.com

大学生の時はウパルランドと消滅都市を死ぬほどやった。

2020年にサービス終了してる!

あとマイクラ

刀剣乱舞少々

そして社会人であつ森とウマ娘

bibinbaday.hatenadiary.jp

ポケモンスナップは一通りクリアしたあとはあんまりやってないな〜

bibinbaday.hatenadiary.jp

スプラ3出たらやるかな〜?

bibinbaday.hatenadiary.jp

VRだとBeatSaberだよね!

傾向と対策

とにかく対戦じゃない育成系がいいと言うのは間違いない。

あとオープンワールドもいいかもしれない。

対戦系だとしても、難易度を選べたり自分と同じレベルの人がサジェストされること。

自分のタイミングで終わったり始めたりできる。

気になってるもの

最近話題になってて気になっているのは原神とサクナヒメ。

原神はオープンワールドっぽい。サクナヒメは米の育成。でもどっちもアクション要素がある〜戦いたくないよ〜

genshin.mihoyo.com

サクナヒメはBestPrice版と言うよくわからないやすいやつが出てたのでヨドバシで買ってみた。ゲーム業界にはそう言う仕組みがあるのか・・・?知らなかった

サクナヒメ

カメラがぐるぐる動かせる。操作しずらいが、いい写真が撮れる

f:id:bibinbaleo:20220320095345p:plain

最初アクション操作になれなかったけど、だんだん適当に押してできるようになってきた

f:id:bibinbaleo:20220320095335p:plain

そして田植え。一応適当にやっても育った。よかった・・・評価はイマイチだったけど

f:id:bibinbaleo:20220320095325p:plain

今2年目の夏ぐらいなんだけど、何年で終わるんだろう?35時間ぐらいかかるって書いてる。何年とかではなく、敵を倒すまでなのかな?

keokeoblog.net

この人はラスボス倒すまでに50時間で、20年経ったらしい><

note.com

ひえ〜