トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

排水溝のお掃除

小蝿;;

キッチンの排水溝のカップを外した状態で、30分ぐらい放置してたらキッチンに小蝿が3匹いた;;羽があるやつ;;キモすぎて泣いた

とりあえず熱湯かけた。

あと100均一で買っていた排水溝掃除の錠剤を入れておいたら出なくなった。

 

コバエ専用のやつ買った方がいいのかな?以前も買ったみたいだけど記憶にない

オーバーフロー

雑誌で見たバブルーン。

買おうと思ったけどAmazonの評価で、全然汚れでないって書いてたからやめた。

でもセイキンの動画で結構汚れ出てたから買おうかな〜って気持ちになった

 

オーバーフローって無限の空間が広がってるのかと思ってたけど、結構短い距離でパイプと繋がってるんだね〜

https://cdn-img.curama.jp/c/r=auto,w=620,h=620,f=webp,a=0/original/faq/121e1861-e8e2-4e85-a833-5a1bbd326c6d/c1a9dd86-87f1-4228-b7bf-003d6d25c01a.jpg

curama.jp

長いブラシで擦るとよく汚れが取れるって!

f:id:bibinbaleo:20211005213315p:plain

www.youtube.com