トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

木の机の滑りが一部悪くてマウスが動かなくて業務に支障が出る

今まで机の上でそのままマウス使ってたけど、いつも使っている部分だけ滑りがすごい悪くなってきた。

ご飯も食べてるから汚れてるのかなと思って掃除したけど変わらない。

もしかして逆に塗装がすり減ってる?そういうことあるのか?

joekyo.com

マウスパッド的なの買おうかな〜でも邪魔だから買うなら机全体を覆うタイプがいいな

 

机のサイズ

幅110×奥行55って書いてたけど、測ったら幅119x奥行き59cmだった。ちょっとバージョンが違うのかな?

www.muji.com

この商品は120*60cmのパッドがあった。これにしようかな〜でも色があんまり好みがない。あとレビューにマウスパッドが滑りにくいってある。使えるっていうコメントもあるけど

透明な120x60もあった。白色もある。買うならこっちだな。透明は実家の机で使ってたけど、なんか汚くなってくる。実家感も出ちゃうな。間に色々挟めるのは便利。

このマウスパッド可愛い〜〜〜普通にマウスパッド買おうかな・・・

一旦マウスパッド買って使いやすいか考えて、使いづらかったらデスクマット買うか〜

買った

 

特に邪魔ではなさそう!

ただ、マウスの滑りは悪い時があった。マウス側のせいもあったのか・・・