トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

今年もひとりアドベントカレンダーを完走した感想

今年も一人アドベントカレンダーを完走しました

adventar.org

f:id:bibinbaleo:20211226223143p:plain

なんと2017年からやってて今年で5年目!

f:id:bibinbaleo:20211226220754p:plain

去年ぐらいから技術系のことあんまりやってなくて、お出かけばっかしてた。

アドベントカレンダーで久々に技術系のことも少しはやったかもしれない。

f:id:bibinbaleo:20211226220954p:plain

途中でネタがなくなりそうになって、ネタが無くなったていう記事書こうとしたけどなんとか思いとどまった。ネタはあるけど、VRChat系とかは平日やる体力がなくてね〜

f:id:bibinbaleo:20211226221211p:plain

UberEatsやSiriを始めたのは、アドベントカレンダーのおかげだな。

後今年は2つ外部のアドベントカレンダーにも参加した。やっぱり外部のに参加するとちゃんとした記事を書かなきゃってなって質が良くなる

 

Rom専で参加してる女性エンジニアのSlackコミュニティのアドベントカレンダー

qiita.com

女性エンジニアコミュニティは多分大手が2つある。どっちにも入ってるんだけど、こっちの方が人数多いのにアドベントカレンダーは埋まらないの不思議だよな〜

 

このアドベントカレンダーの記事は、他のも見ないとな・・・

qiita.com

過去の年も振り返る

2017年はVR機器を買った記念すべき年。noteもこの頃サービス開始

adventar.org

2018年は修論書いてた年。VRoidと戯れてる

adventar.org

2019年。東京。社会人1年目の年。Oculusと戯れてる

adventar.org

2020年。Blenderと戯れている以外は今と似てる

adventar.org

 

最後に

来年はどうなってるかな〜

外部のアドベントカレンダーにももう少し参加して記事の質を上げたい

 

1年の振り返りはまた別の記事でしようかな〜グラフ化したら面白そう

f:id:bibinbaleo:20211226223202p:plainf:id:bibinbaleo:20211226223232p:plain