トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

パナソニックの口腔洗浄機を買った!

買った。乾電池タイプ

f:id:bibinbaleo:20211220210030j:plain

購入まで

最近ちゃんと歯磨きしてるのに歯茎付近の汚れが取れてないのが気になってきた。

昔ミニマリストシブの動画で水流で磨くやつ見たなーと思って調べ直した。

最初この充電式のを買おうと思ったけど、充電のイメージがなかったので、Youtubeで使用感とか調べた

公式の動画、充電の様子はわからないけど汚れが落ちる様子はキモくておもろい。

www.youtube.com

歯科医師の解説動画良かった。歯と歯の間の汚れは取れないからフロスも使った方がいいけど、+αで使うには良さそうだった。っていうかフロス毎日してない・・・

www.youtube.com

そして元となったしぶの動画探したら、違うバージョンの買ったよ!っていう動画が出てきた。良さそう

www.youtube.com

しかも充電式は1万円なのに乾電池式は4500円。ただし電池交換頻度は高いし、水流の種類も弱いらしい。

でもAmazonのレビュー見る限り別に良さそうだった。

使う

慣れないうちは水ガバシャーってするからお風呂場で使うといいらしい。口閉じたまま歯磨きする習慣がないから一生お風呂場でした方が良さそう。

f:id:bibinbaleo:20211220210039j:plain

冷たい水だと寒いっていうレビューを見たのでお風呂の水でやってみた。

最初、ソフトモードで始めたけど勢いでびっくりした。

めっちゃ水が出る。もっと繊細な細い感じの水かと思ったらあっという間に口の中が水でいっぱいになる。

高い方の超音波ならそんな感じなのかな〜

 

なかなか難しい〜これはお風呂場以外じゃまだ使えないや

 

使い終わったら毎回拭いて乾かせって書いてた。めんどくさい〜〜

f:id:bibinbaleo:20211220210047j:plain

しまうとこれぐらいのサイズになる

f:id:bibinbaleo:20211220210021j:plain