トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

CanDoに覗き見防止フィルムが売ってた!!!!!でも微妙;;

大きいCanDoに覗き見防止のiPhoneフィルムがあった!!!

iPhoneXR/11用とiPhone8用があった

f:id:bibinbaleo:20220129220948j:plain

覗き見防止のフィルムって今までどの100均一でもみなかったのに!

この記事でもないって書いてる

hikarist.com

ちょうど使ってたやつが割れて買い替えを検討してたので買ってみた。

 

結果としては覗き見機能はいいけど、なんか線が気になるし縁も気になる。

 

一番問題なのは、なんか線が入って見えること。遠くからなら気にならないけど、顔を近づけるときになる。。。

f:id:bibinbaleo:20220129225338p:plain

あとiPhone12ProなのにiPhone11のを買ったせいなのかわからないけど、微妙にノッチの形が違う

f:id:bibinbaleo:20220129225343p:plain

あと縁の部分も少しだけ隙間ができたせいで、横から見ると光が漏れる。

f:id:bibinbaleo:20220129225349p:plain

覗き見は70度ぐらい横だと見られない。

いい点は気泡は残らなかった。1回貼り直したけど特に問題なく貼れた。

 

どれくらいで割れるか気になるのでしばらくは使ってみよう

Amazon

前使ってたやつは2枚入りを1年前にAmazonで買った。

縁もあるし、ノッチの部分も空きが少なくてよい

f:id:bibinbaleo:20220129220957j:plain

そういえば2枚入りだけど2枚とも使ったっけ・・・?

最近空箱だと思って捨てたような・・・まさかあの中に入ってたりしないよな。

最後に

そもそも覗き見防止フィルムを使うようになったのは、満員電車で周りの人に中身を見られるのが嫌だったから。

もう出社もあまりしないし満員電車に乗る機会も少なくなったから、覗き見防止じゃなくてもいいかもな〜

そういえば上下方向は覗き見防止できないのかと思ってたけど、360度防止できるやつが売ってた!でも画面が暗くなるらしい