トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

行ったことのない街を歩くの楽しい

降りたことのない駅で降りて、徒歩30分かかる目的地まであえて歩いてみた。

f:id:bibinbaleo:20220129224445p:plain

ピクミンブルームがあるから歩くことに対してもポジティブになれていいね。

f:id:bibinbaleo:20220129214144p:plain

どんな道か事前に調べてなかったから、車通りの多いつまらない道だったらどうしようと思ったけど、まさかの超ロングな散歩道だった!

f:id:bibinbaleo:20220129212816j:plain

人も少ないしメッッチャ歩きやすい。ぽかぽか〜〜最高

f:id:bibinbaleo:20220129212825j:plain

右側は日産の工場跡地。すごいでかい。何になるんだろう〜と思って今調べたけど森になるっぽい・・・?

minna.nishisuna.org

文明堂

歩いてたら文明堂という聞いたことのある名前の工場とお店があった。

調べたらカステラ!やっぱり

f:id:bibinbaleo:20220129212834j:plain

和菓子や洋菓子、そしてカステラが売ってた!カステラの2等品があった。かなり容量が大きいのに400円とか600円でやっすって思った。

そんなに食べる予定がないので買わなかったけど、正規の2切れのカステラが300円ぐらいするのに2等品安すぎ〜

www.thomas-life.com

おやつカステラとチョコの何かを買った!食べるの楽しみ〜

f:id:bibinbaleo:20220129224457p:plain



DULTON

GoogleMapで気になってたDULTONというお店に行った。アメリカ雑貨を売っているらしい

www.dulton.jp

ついたらまさかのワイルドな感じだった。

f:id:bibinbaleo:20220129212842j:plain

でか。雑貨屋さん・・・?

f:id:bibinbaleo:20220129212852j:plain

入り口近くはホームセンターみたいで、中間にはIKEAみたいなルームもあって、それ以外はちゃんと雑貨が売ってた

f:id:bibinbaleo:20220129214045j:plain

可愛いのが多くて楽しかった!このミニスプレーが気になったけど、これ実は上の部分はフェイクというおもしろい霧吹きだった。使い道が思いつかないので買わなかったけど

f:id:bibinbaleo:20220129214053j:plain

 

真っ白のフォークがあったので買った。

f:id:bibinbaleo:20220129214113j:plain

フォーク、あまり使わないから家に買ってなかったんだけど、ちょうどミスドのケーキ見たいなドーナツを食べるのに使えて良かった。

カステラもあるしね。せっかくだしこれからケーキ食べるようにしようかな・・・

最後に

そういえば今日すごいこと知った。

このタイプの座席って、横向きに回転させたら2、2、2の座席になるんだ!

f:id:bibinbaleo:20220129214822j:plain

2、2、2はぼっちに優しくないから、普段はこの形式なのいいね!

 

よくYoutuberが使っているDJI Pocketに白色出てるやん!5万円もするんだ〜

白といえば、TOWERから白い菜箸が出てた!!白い菜箸、昔探したけど全然売ってなかったんだよね〜最近出たのかな?

今はニトリの短い黒の菜箸が気に入ってるから、買わなかったけどそのうち買いたい