トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

イベント情報収集

旅行先やお出かけ先をイベント情報駆動で決めるためにイベント情報を常日頃から収集できるようにしたい。

Twitter

今のところ使ってるのはイベントチェッカーのTwitterぐらい。25万人もフォローしてる!「関東地方の楽しいイベント、おいしいフード&スイーツをご紹介」だって

twitter.com

このTwitterきっかけで3カ所ぐらいはお出かけしたと思う〜

あしかがフラワーパークもこれで知ったし!

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

東京

twitter.com

twitter.com

 

これ良さそう!!RETRIPはアプリもあって、UIがいい感じだったから参考用に入れてた。それのTwitterがあったとは!全国だし写真も全部綺麗だし興味深いものが多い!!

twitter.com

 


アプリ・Web

RETRIP

上のTwitterにもあったRETRIP。アプリもあるしWebもある!

retrip.jp

おしゃれ〜

WebのURLからInoreaderにフィード追加できた!!やった〜〜

レッツエンジョイ東京

地下鉄の冊子で知った。アプリもWebもTwitterもある!

www.enjoytokyo.jp

これはフィードを無料で作れなかった・・・

Inoreaderはお金を払えば独自のフィード作れるけどまあいいや

 

最後に

これだけあればかなりイベント情報は得れそう。むしろ情報過多で疲れちゃうかもな〜

アプリは外にいる時の時間つぶしでみるの良さそう〜TwittertとInstagramだけじゃ時間潰せない時あるし。

次は行きたいスポットの優先順位と時期をまとめる

bibinbaday.hatenadiary.jp