トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

オートロックで閉め出された時どうするのか

この動画を見てからオートロックで締め出された時のことが気になった;;

www.youtube.com

管理会社に電話って書いてるけど、管理会社のHPのQ&Aみたら、他の人が出入りするまで待つか、インターホンで他の人にお願いするか、管理人にお願いしろ見たいな一般的なこと書いてなかった;;

LINEも昔は「鍵を紛失した時」みたいなメニューがあったのに、今見たら無くなってる;;

 

とはいえ電話したら何かしてくれるのかな?わからんな・・・

 

動画で、オートロックには大体4桁の解除パスワードがあるって書いてた。

 

今までにピンポンしてきた不審な人の中には、鍵を忘れて開けてほしくてピンポンしてた人もいるのかもな〜。

記事には、ちゃんと名前と部屋番号を聞いて管理会社に問い合わせてその住民であるか確認してから開けましょうって書いてた。大変で草

meetsmore.com

 

救急隊や消防隊が使用する非常用の解錠ボタンが設置されてることもあるのか〜押しちゃダメだけど、あるのか探したい。

→あった

 

あとはチラシを扉の下から入れてぴらぴらさせると反応する可能性もあるって

 

まあ他の人が入ってくるのを待つのが一番だよな〜。そういう時のためにも戸数が多い所に住むのはいいね!

 

最終手段は警察立会の元、鍵業者にお願いするんだって〜

 

 

夜中にスマホ持って外に出たなら、私はスマホにクレカを装備しているから、近くのホテルに泊まって、朝の人の出入りが多い時間まで時間潰せそう。

スマホ持ってなかったら終わりだ。

あと今みたいな暑い夏もきつそう。ちょうど今日真昼に入れなくて外で待ってる人がいた