トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【新宿】風呂・親子丼・映画・VR

東京の美味しい親子丼7選という神記事をもとにお出かけの計画を立てた

rtrp.jp

温泉にも行きたい

www.asoview.com

上の二つの記事で場所近いとこないか探そうと思ったけど、あんまなさそうだし探すのめんどくさくなったのでまずは身近な新宿でまとめた。

温泉

温泉はテルマー湯に久々に行った!土曜の9時過ぎ。

bibinbaday.hatenadiary.jp

またもや人少ない。そしてめっちゃお風呂がいい!!

いやされた〜

1時間ちょいの滞在。3000円もするのに勿体無いかもしれないけど、温泉が良すぎて満足しちゃう。

あとサウナの雑誌読めたのもよかった。色々面白い施設があるんだな〜私はサウナではなくお風呂に興味があるのだけど。

親子丼

正直新宿の親子丼は、7選の中で一つだけ普通の見た目であんまり食欲そそられなかったけど、「TKGも有名なお店なので、卵黄へのこだわりはピカイチです。卵好きな方には味わっていただきたい一品です。」って書いてたから多少期待して行った。

11時オープン直後に行った。人誰もいなかった

狭い空間にカウンターの4店舗が入っている小さなお店だった!

こういう場所で食べたことないから緊張する><

親子丼はランチ限定。1200円。かわいい

結果として味は普通だった;;

ぐにゃ〜 おなかいっぱい

珍味がついてたけど鰹節めっちゃ美味しかった。

映画「すずめの戸締まり」

予定してなかったけど、すずめの戸締りを見ることにした。

ピカデリーで45分ごとぐらいに上映してた。

その前に以前twitterで見た紀伊国屋書店の今日の新刊コーナー見た。1日にこんなに本が出るんだね〜(どこからどこまでかよくわからなかったけど)

Twitterで得た情報としては警報音が鳴るということぐらい

suzume-tojimari-movie.jp

ピアノミニアルバム 『すずめの戸締まり』 music by RADWIMPS <公式楽譜集>

感想:面白かった〜泣いた。猫が可愛かった。

ダ・ヴィンチ 2022年12月号 [雑誌]

内容は重い



NEUU

新宿にできたXR施設

neuu.jp

小田急の裏にあった。

外から全部見える。

有料のVR映画体験はそこまで興味なかったから、「ショールーム。施設を訪れた人が最新デバイスを試せる展示スペース」を見たかったけど外から見たら、作業中の人?が展示スペースっぽ所にいたから入らなかった・・・

www.moguravr.com

小田急のビックカメラを眺めてた。

 

このテレビが死ぬほど欲しい。20マンする。雑誌とかで見て知ってたけど本物初めて見た。