トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

旅行記サイト探し

「旅行の計画を立てるのが負担になっているので、4travelとか旅行記サイトで似たような状況のプランを探す★」を実行する

bibinbaday.hatenadiary.jp

今行きたいのは岡山・香川

4travel

昔自分も投稿してた4travel

いい感じのあった〜

4travel.jp

はてな

私みたいにブログに旅の記録を書いている人もいるだろう

普通の検索でなかなか上位に来ることはないので、はてなブログ限定で検索したい

 www.entafukuzou.com

おおー検索できる場所あった〜

www.hatena.ne.jp

めっちゃ出る!いい!

何個か読んで「直島のバスは本当に数が少ないから、帰りもフェリーの時間と合わせて計画しないとだいぶ時間をロスしてしまうこともあるので、要注意。」ということがわかった。

そして結構倉敷と直島を一緒に行っている人もいるので、この計画は悪くなさそうということもわかってよかった。

1泊二日がいいのか2泊三日がいいのかの参考にもなる。

あとブログの旅行記ってやっぱ個性というか素が出て面白いな〜。

 

ことりっぷ

これ買った。時間が無限にあればここに載っている順番に全部回るとかも良さそう・・・とか思ったり思わなかったり