トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ローソンの冷凍刺身

雑誌にローソンの冷凍刺身が載ってた。

冷凍のお刺身!550円と高いからスーパーで買った方がいいけど、いつでも好きなときに食べれるのいいね!賞味期限も半年あるらしい。

www.itmedia.co.jp

家の近くのローソン2軒に行ったけどなかった。

 

福岡に帰省して近くのローソンに行ったらあった!冷凍食材の棚じゃなくてアイスとか売っているお風呂みたいなケースの中にあった。最後の一個だったカンパチを買った

消費期限は3ヶ月ぐらい

 

流水で解凍。なんで水につけるのではなく水を流し続けないといけないのか気になってググったら、流れによってものが動いて解凍しやすくなるとか、つけておくとこの物体の冷たさによって水も冷えてしまうから意味無くなるとか書いてた

5分ぐらいモミモミしながら流水した。魚一つ一つが動くようになったので食べてみる

 

パッケージはよくスーパーで見る赤いカンパチだけど、本物は白かった。
醤油もついてた。

 

味は普通だった。添付の醤油が美味しかったので美味しく食べれた。

一部まだ凍りかけてた。

魚自体はまあ普通だと思う。

一つぐらい家にストックがあって、魚不足を感じた時に食べてもいいかな〜と思った。スーパーにも安くてもう少し厚めのがあるけど、たまに売ってない時もあるし。

 

ただし、私の家の近くのローソンにはないので無理そうだが・・・新しいローソンできないかな