トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

革命

ついに解けない靴紐の結び方をマスターする時が来た。

この28年間の人生、絶えず靴紐が解けてきた。最近は結び直すのがめんどくさいから靴紐のない靴ばっかり履いてた。

あとは結ばないタイプを試したり

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

たまに靴紐のある靴を履いて外で解けても、外ではググるのがめんどくさいし家に帰ったら忘れるしで、結局ググることをしてこなかった。

 

28年間分の思いを込めて

いざぐぐる!

yamahack.com

イアンノットというのをやる。

片方が解けた状態

なんとかできた!左側だけイアンノット。なんか縦になるな〜

最初の結び方をいつもの手ぐせと逆にしたら横向きになった!

左の紐が上

【動画で紹介】ほどけにくい紐(ひも)の結び方、「イアンノット」は作務衣紐にも役立ちます。 | よみもの - 作務衣・甚平ショップ和粋庵ブログ

 

下の写真の右足が右の上が紐の場合、左足が左の紐が上

 

これで何回か歩いたけど解けなかった!