トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スポーツしたほうがいいかも

「スポーツをやる意味というのは健康とか体力作りとかもあるけど、歳をとった時に億劫になって体動かしたくなくなるから、若いうちからスポーツをする習慣をつけておくことが大切」みたいなツイートを見た。

なるほど〜と思ったので何かスポーツしてみたい。体育の授業以外でスポーツしたことない。

ふんわり考えた結果、何か道具を使う系がいいな〜と思った。

スポーツショップに行くの好きなんだけど、専用の道具とか見るだけで買ったことない。道具買ったりするの楽しそう。後登山とかみたいにお出かけ要素あるのも良さそう。

AIに聞く。

卓球はおじいちゃんやってた。でも一人じゃできない。VRでやればいいかも

 

ゴルフとかは道具の極みだし、色々なゴルフ場行くとかあるのかもだけど一人でするものじゃなさそう。道具多すぎて邪魔だし・・・

 

道具あるのかわからないけどボルダリングはまじで一人でできるし、色々なボルダリング場?におでかけできそう。ただまじで腕力なくてできる気がしない。

ボルダリング場近くにあるのかみたら隣駅にあった。知らなかった。初心者向けインストラクションがあるけど行くか迷う・・・前東京タワーの施設でちょっとした壁登るやつやったけど大変だった・・・

 

名前似てて連想したがボーリングもスポーツなのかな。高校の時後輩が何か賞を取ってた。ボーリング場は近くにある。一人で行くの怖くて行ってないけど。

 

そんなこと言ったら何一つとしてスポーツできる気がしないけど。

体育の測定で学年で下から2番目だったし・・・数々の体育の授業で褒められたことなど一度もない。色々なトラウマが甦りもしない。いいことなくて全部忘れた。

 

かと言ってヨガとかあんまり気乗りしないな〜なんでだろうな。イメージ?層が違うきがする

 

マリンスポーツとかやったことない。海がない

 

運動神経が悪くても一人でできるスポーツを聞いた。

スノーシュー知らなかった。

www.yamakei-online.com

冬のアクティビティも全然したことないな〜高校の時修学旅行でスキーしたぐらい。旅行先を探しているとスキー場は割とよく出てくるし、冬の間の趣味として良さそう。スノーシューは歩くだけらしいし。

あとスキーは割と楽しかった記憶ある。みんなで1列に居並んだ時は前の人に突っ込んじゃったけど、初心者向けのコースを順番に一人ずつ滑っていくのは結構スピード出て楽しかった。男の子を追い抜いたら、その子が気を遣って避けてそのままどこかに突っ込んでた。

ダンスゲームもVRで一時期やってたし、いいはいいけど、普通に一人で家の中でやるのもちょっと恥ずい。発展がない

登山は普通に大変そうだから嫌だ。旅行で山登ることあるけど、それですら大変だもん。もっとちゃんと登るの絶対大変。熊怖いし。電車とか旅行先で登山団体を見るたびによくやるぜって思う。でもおお年寄りもやってて本当にすごい・・・道具色々あるのは楽しそうだと思う

弓道系はちょっと気になる。たまに歴史系の施設でちょっとした矢を飛ばす体験とかがあって2、3回やったことあるけどめっちゃむずいよな・・・あと一人でやるものなのか?

弓道は一人でも楽しめるらしい

全国の弓道場があった。意外と近くにもある。初心者向け体験会もやってたし行ってみようかな〜と思ったがちょっとハードル高い条件があったwもう少し年取ってからにしようかな・・・

www.kyudo.jp

横浜で見た半屋外の弓道場での様子がめっちゃかっこよかったんだよな〜でも堅そう。

 

水泳は運動としていいけど、疲れて続かない。あとクロールができない。道具も面白みないし

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

今のとこボウリングが一番ちょうど良さそうな気がする。まずは近くのボウリング場行ってみるとこから始めるか?ちなみにやったことはもちろんあるけど、当然上手くない。適当に投げてる。

 

全てにおいて、ぼっちで行ってるのにめっちゃ下手なの恥ずかしい気がする・・・

ボッチで行ってる人は達人っぽいイメージ

 

今度大きなスポーツ用品店でグッズ見ながら、何がいいか決めてもいいかも〜新宿のアルペントーキョーは何回か入ったことある。

store.alpen-group.jp