トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

親知らずが生えてくる痛みと思ったら違った?

左側の奥歯あたりが痛い

ご飯を食べたり歯を磨いたり寝てる時に痛い。

舌で触ったら親知らずが生えてきそう。

調べたら症状と一致してた。年齢的にも一応20代なのでギリギリ可能性がある

haisha-yoyaku.jp

一応歯医者を予約したけど、これはどう対処するのだろうか?

親知らずは完全に生えきるまで数カ月かかることも珍しくなく

oval-dc.net

って書いてた;;数ヶ月痛いのかな?

と思ったけど2日ぐらいしてだんだん痛みがなくなってきた。上の歯が直接当たるときはちょっと痛いけどそれも慣れたし、食べる時とかは気にならなくなってきた

 

歯医者さんに行った。木曜日に予約して翌週の火曜日に行った。

上の親知らずが尖ってて下の肉に当たって炎症起こしてるって言われた!

上の親知らずを削って、下の炎症しているところに薬を塗ってくれた。

下の親知らずについては特に何もコメントなかった。もしかして生えてきてないのか??

結局わからないまま。

ただ確かに上の歯が当たることは無くなったから良かった。