トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2022~2023年冬のコ○ナメモ

定期的にメモしてると思ったら前回は1年前だった!

bibinbaday.hatenadiary.jp

今年の冬もめっちゃ増えて年末年始あたりが周りでもいっぱいコロナな人がいた

 

そして私も濃厚接触者になりかけた。

会社の小規模な歓迎会があって誘われてたけどめんどくさくて行かなかったら、その中の人がコロナになって、参加してた人も濃厚接触者扱いになってた。

あぶなかった〜

年末だったから濃厚接触者になってたら実家帰れないところだった;;

 

東京2万人

初めて抗原検査もした。

bibinbaday.hatenadiary.jp

夏も多かったな。途中でCOCOAも終わったな〜

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室

それくらいかな・・・まだ私も家族もかかってない〜

3/13からはマスクの着用を個人の判断でらしい。そのことしか知らなかったけどちゃんと記事を見たら、人の多い電車などではつけることを着用するとか色々あるんだな〜

www3.nhk.or.jp

外すの勇気いるな。今でも人のいないところを散歩する時は外してるけど、人が来たらつけちゃうもん;;でも夏につけなくていいのはありがたい。

5/8からはついに5類!よくわからないけどやっと次のフェーズに入っていく感じ〜

www.asahi.com