トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ダークファンタジーサーカス

おちらしさんでチラシを見て気になったこのサーカス

alkcircus.wixsite.com

行ってみた!peatixで5000円でチケット買った

16:30からサーカス始まるけど、その前に12:30から大道芸をしているらしい。

15:15ぐらいに駅についた

武蔵五日市駅。

f:id:bibinbaleo:20211023222630j:plain

駅から徒歩20分。バスもないみたいなので歩く。想像の5倍田舎だった。山

f:id:bibinbaleo:20211023222640j:plain

誰もいない。車も通らない。家はいっぱいある。北九州のおじいちゃんの家があった場所を思い出す。

f:id:bibinbaleo:20211023222649j:plain

なかなか音がしないので不安になったけど、すぐそばまでついたら音がした。

ついた

f:id:bibinbaleo:20211023222658j:plain

キャンプ場

shizenjin-mura.com

f:id:bibinbaleo:20211023222819j:plain

私が行ったときは演奏をしていた

f:id:bibinbaleo:20211023222827j:plain

 

サーカスの会場は下のここ。普段はキャンプ場。

パンフレットとかホームページの写真みたいに大きなテントの中でやるのかと思ってたけどめっちゃ野外でこじんまりしている

f:id:bibinbaleo:20211023222835j:plain

 

サーカス始まった。

f:id:bibinbaleo:20211023222844j:plain

写真撮影OKだったけど、スマホの電池が半分しかない上に充電器が充電されてなくて、帰れなくなりそうだったのでほとんど撮ってない・・・

一眼レフもっているおじさんたちがいっぱいいた。

 

サーカスはシルクドソレイユしか見たことがなかったから、想像していたのと違った。

生演奏の中、ゆるいストーリーがありつつそれぞれが順番にショーをしていく感じだった。

f:id:bibinbaleo:20211023223034j:plain

唯一撮った写真めっちゃかっこよくない!?

f:id:bibinbaleo:20211023222447j:plain

めちゃくちゃ寒かった。スカーフと片手だけの手袋は持って行ってたから上はまだいいけど、下半身が寒すぎた。ブランケット必要。

 

ショーもすごいけどこの寒い中を薄着な状態でパフォーマンスしているのが一番すごい

 

帰りも歩いた;;送迎の車があったらしいけど知らなかった

 

星が見える・・・

f:id:bibinbaleo:20211023223041j:plain

 

ついた。駅は立派で綺麗。夜降りる人も結構いたし意外と栄えているのか??

なんか登山とかトレイルランとかで使われるらしい

f:id:bibinbaleo:20211023223050j:plain

バスもユニークだった。

f:id:bibinbaleo:20211023223100j:plain

見てないけど秋川が有名っぽい。というか自分でも昔、秋川渓谷に印つけてた

f:id:bibinbaleo:20211023230754p:plain

 

サーカスより孤独な行き帰りの道の方が印象に残りそう。

たまにはこういうのも悪くない