トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

この1週間【展示会・一蘭・スパレスタ】

展示会

6/28~30のコンテンツ東京に出店してた。もう4回目ぐらいかな?

1日目と3日目にブースに立ってた

1日目は暑かった〜でも人少なめだった。

向かいの自治会エクスポなども見て回ってた。そっち側にもXR系のものとかいろいろあった。

「コンクリートの地面をタイル張りにできます〜」っていう呼びかけが一番興味深かった。

ちょうど地元の商店街もタイル張りの地面の修繕をしてて、修繕の時にコンクリートになったらどうしよう、つまらない地面になっちゃう;;ってタイル張りの素晴らしさに想いを馳せてたので・・・(ちゃんとタイル張りに修繕されたので良かった)

2日間の休憩時間の間に全ブースの前を通ることに成功した。ただし何も体験してないし何ももらってない;;商談の場だし興味本位で体験してもな〜

煙に映る映像。展示会や大学では見たことあるけど、実際のイベントなどで見たことないな〜

いつもの

河野大臣も来てた。

1日目が終わった後にチョコザップのエステで足をケアした。

そのおかげか3日目めっちゃ元気だった。でも終わった時には腰から下が死んでたけど。

ところでなんで専門家という肩書をぶら下げている人はあんなに偉そうで嫌味なんだろう。商談の場なのに商談に関係ないことばっかり聞いてくるし

ぷんぷん!!

一蘭

一蘭の関東初のロードサイド店が割と近くにできたので土曜日に行ってみた

www.dreamnews.jp

並びたくなかったので15時半ぐらいに行った。お昼ご飯兼夜ご飯。

流石にこの時間なら空いてた。

1000円の食券を先に買って、スタッフの人に空いてる席に座ってくださいと言われる。

席についてしばらく何もアクションされない。なんか注文用紙に書くみたいだけど右にあるのは追加用だし・・・って思ってたらスタッフの人が暖簾の向こうから注文用紙をくれた。(他の席の人はすぐにスタッフの人が来てたから私の存在感がなさすぎたのだろうか・・・慣れっこだけど)

全部普通にして赤いやつだけ無しにして注文した。

そして届いた!

おお〜なんか相手の顔が見えない状態で接客されるの慣れないな・・・でも面白い。

味はなんか物足りない。麺に豚骨の汁が染み込んでないというか、臭いもないし・・・

汁だけ飲んだらちゃんと豚骨の味がするんだけどな〜

そしてすぐに食べ終わる。全部で10分ぐらい?

 

帰りに空席案内板を見た。私が座ってたのは左の列の水の上なんだけど、ちゃんと食べてないことがバレてる。どうやって監視されてるんだろう?センサーとか見かけなかった

昔行ったのは福岡の学生時代にママと1回行った気がする。それが高校生なのか中学生なのか大学生なのか何も覚えてない・・・

その時もこういう個室?だった。でもえらく高かったのは記憶に残ってる。

しかもそれ以降一回も行ってないからイマイチだったんだろうな〜

ちなみに家族向けの普通のスペースもあった。

風鈴

日曜日はめっちゃいい天気。富士山も久々にみえた

池袋

池袋に行った。デジタル腕時計が欲しくてビックカメラに寄った。デジタル腕時計はいいのなかったけどPICOを体験できた。セルフで体験。めっちゃホーム画面がQuestと似てた。そして肝心の映像閲覧はネットワークがないと言われてできなかった。

そしてその後メイン目的のタイムズスパレスタに行った。お高めのお風呂施設

www.timesspa-resta.jp

タイムズがやってるからカードがあると安くなる。結構前に作っておいた

めっちゃ駐車場だった。その11階にある

11:00オープンで、11:30ぐらいに行った。人は少なめ〜

でもお風呂が思ったより種類がない;;テルマー湯と同じぐらいの値段がするのに;;

露天風呂も2つしかなかった。外気浴は緑を見ながら気持ちよくできた。

そのあとご飯食べようかと思ったけど、あんまり食べたいものもないしお腹も空いてなかったのでやめた。

リラックスルームで映画見れる!すご〜

あとスマホで漫画も読めるらしいけどなんか上手くいかなかった。

3200円もした。喋ってる人がいないのは良かった。そういう場所なんだろうな・・・

そのあとサンシャイン池袋に行ったけどめちゃくちゃ人が多かった。池袋からサンシャインまでの道がマジでやばい

コナン

池袋駅のパルコをうろうろ。tictakにおしゃれなデジタル時計あった。チープカシオ?

これのunisexの写真に載ってるやつが欲しいけどなさそうだったので、ネットで買おうと思ったら、ネットで見つけられなかった;;

上の方の階はサブカル系。うんこちゃんのサイン!!

池袋に行ってたっけ?って思ったら、最近景品提供した時にもらったやつらしい!タイムリ〜〜

 

マイクラとかバロラントとかゲーム系のグッズを売ってた