トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ゼルダ(ティアキン)クリアした

5/12に初めて6/8にクリアした!90時間!

bibinbaday.hatenadiary.jp

ティアキンをクリアしたあとに、やったことのないブレワイをやっても楽しめるのだろうか?

ブレワイやるぐらいならティアキンのミニチャレンジとか全部クリアした方がいいかな?

 

以下ネタバレあり

 

ーーー

ーー

 

一度下見のつもりでラスボスまで行ったら、ワープで戻れなくて、装備とか食材も完璧じゃないのにそのまま戦う羽目になった。

そのときはどうやってもガノンを倒せなくて、セーブデータから直前のところに戻らないといけなかった;;

今までセーブデータを使わずにきてたのに〜〜

 

そのあと適当に旅した。このままラスボスを倒さずに旅を続けてもいいけど、早くラスボスを倒して街や監視砦のみんなに安心の世界を届けてあげたいと思ってラスボスに行った。

いっぱい回復や正気対策の食材を用意して、弓ブッパで勝てた。ガノンに対しては一度もマスターソード使わなかった。

何度練習しても避けるとかラッシュ攻撃とかができなかった。そんなゲーム苦手な人でも弓で勝てるのはいいね。

ただクリアしたらそのあとの世界になるかと思ったらならなくて、ボスを倒す前のセーブデータに戻された;;

え〜〜

 

しかも後で知ったけど、地上絵の記憶を全部見てからクリアしたら特別な映像を観れるらしい。地上絵後3つ残ってた;;

クリア後に地上絵を見てまたボスを倒したら映像見れるらしいけど、なんやかんやでラスボス戦長かったしまたやるほどではないかな・・・

 

クリア後もいろいろ旅を続けている。妖精・馬宿を全部解放した。地上絵も全部見た。

あとは各地の秘宝が2つ残ってるな〜

クリア直後は進捗率38%だったけど今は41%になってる

あとYoutubeいろいろ見てて知ったけど、扇風機で作る移動マシーンが便利らしいので作ってみた。

www.youtube.com

 

最後に

ゲームとして何が特に面白かったとかはないけど、なぜか一度始めたら止まれなかった。

こんなにいろいろできるのにバグにほぼ遭遇しなかったのがすごい

一回だけ川底の岩に挟まれて動けなくてワープせざるおえないことはあった。

PS5みたいにロード時間が短くなるともっと楽しそう〜