トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ゆったり温泉【稲城天然温泉 季乃彩「ときのいろどり」

今日は暖かいらしいけどどこ行こうかな〜

温泉久しぶりに行きたいな〜と思ってGoogleMapで検索したら、多摩のほうに「行きたい場所」にも入れていた日帰り温泉があった

www.tokinoirodori.com

たまたまリニューアルオープンして3日目だった!人多いかも><

なるべく早く行こうと思ったけど着いたの10時過ぎだった

南多摩駅からすぐ

結構大きい

花が来てる

めっちゃ並んでた。

温泉自体はまあ多いけど芋状態ってほどじゃなかった!足伸ばせた!

驚いたのはフルーツがいっぱい浮かんでた。山梨のぷくぷく温泉よりいっぱい浮いてるしちゃんと匂いするしめっちゃ良かった!

寝湯も気持ちよかった〜

今回は岩盤浴もつけた。

春夏秋冬の部屋がある。春は石がいっぱい敷いてあって酸素が充満してた。

夏はサウナ。音楽が流れて光もキラキラでめっちゃ熱い。

秋は普通の岩盤浴

冬は寒いベンチ。いい

岩盤浴専用のお休みエリアは、屋内のおしゃれなとこは埋まってたけど、外は空いててめっちゃ気持ちよかった!!しかも無料でコーヒーとか飲めるんだけど、その中にホットチョコレートもあって美味しかった!

雲が流れるのを見るの最高

1階の食堂は11時過ぎぐらいに最初行ったときは席が埋まってた。岩盤浴で時間潰した後に試しに行ったらちょっと空いてたので卵雑炊を頼んだ!

メニューで写真見た時オレンジのものは卵の黄身かと思ってワクワクしたのにニンジンだった;;お腹いっぱいになっちゃった。

その後も岩盤浴行った。

今回は珍しく3時間もいた!ゆっくりした〜〜

そんなに高くないし広くて色々種類あって綺麗でめっちゃいい!もう少し人が少ない時に行きたい!

この街のマンホールはイチョウで、ちょうどイチョウがいっぱい落ちてた

南多摩駅

ヤッターマンのデザインの人が住んでるらしい

きれい〜

いい街だね

今日はこれだけのお出かけ。たまにはこういうゆったりもいいね〜

おまけ:デザナレ展

vivivit.connpass.com

昨日の夜はデザナレ展に行った。会社の忘年会も無視してこっち行くなんて偉い;;

Canon

デザインセンター
Power shot pick 

cweb.canon.jp


音を作る専用ソフト 線を書くとおとがなる
手書きでアニメーション書いてフォトショップでgif

よるぜん 風神雷神

XRだ

global.canon

日産

ジャパンモビリティーショー
情報が大事
グランツーリスモとコラボ
世界を変えるデジタルアート
ペルソナキャラ

www.nissan.co.jp


ビジュアルでコミュニケーション
FORTNITEと連携
The arc 24k
デジタルパンク集団

免許なくてもなれる

ポーラ

Three orbisもポーラなんだ!

career.cosme.net


お店をもってじかに売る
Science art love 
ラインで揃えると10万円><

使ってる時間を満足
対話を生むデザイン 

てに持ったときに美しいか
化粧水 アルミニウム 経年劣化

www.pola.co.jp


シワにきくといっていい 契約 手書きでサイン 宇宙服のオレンジ はじめて到達した

www.pola.co.jp


apex
 パッケージデザインも一人一人違う

www.pola.co.jp


Ba grandluxe 

www.pola.co.jp

8万円 普通の人にどうやって
化粧品を越える価値観
リサーチ時にアートからインプット
何をいいと思ってるかの言語か
プロトタイプ 触覚へ色々な質感を試す
歴史に残ってるアートはいいとこがあるから残ってる
これからのラグジュアリーは
マイナスをプラスに 傷が付いても魅力に
手作業で包む

GMO

クリエイターの仕事
面白い問題を見つけて自ら取り組む
2004年が人口のピーク 減っていく
習慣
可能な限り全てをルールかする
人の作った製作物のルールを探しクリエイターの頭の中を覗く
ルールをつくったらキレイになる
黄金比 1 1.618
全てのプロフェッショナルの共通点 相手を思う気持ち
想像力 引き出す力

ーー

ポーラの話面白かった!知らない世界・・・