トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

立川の花火大会

結構前からカレンダーに予定を入れておいた立川の花火大会。

hanabi.tokyo-tachikawa.org

4年ぶりらしい。4年前は存在も知らなかった

同じ日に隅田川の超やばい花火大会も行われるらしく、中央線などに注意っていうツイートが流れてきてた。

 

立川の方がどれくらいやばいかよくわからなかったけど、まあ近いしなんとかなるだろう〜と思って行った。

少しでも人混みを避けるために、19時から始まる花火大会に、19時発のモノレールで行った。そしたら計算通りモノレールから花火が見えた。なんと富士山付き!

あんまり写真は上手く撮れなかった

火が沈む前から花火って打ち上げるものなのかな

モノレール内は浴衣を着た子供を連れた人も結構いたが、ほどほどの人数

モノレールないから、原っぱに座る大量の人を見た。会場外でもこんなぎっちり、いるんだ・・・

そして高松駅に着いた。最初はIKEAら辺で見ようかと思ってたが、当日にTwitterでみかけた、緑町北公園がおすすめというのをみてそこに行くことにした

 

ばり人多い・・・想像してたのと違った・・・東京の花火大会怖い

公園ではびっしり人が座っている。木に隠れるのかちょっと空いている場所があったので座ろうかなと思ったが、レジャーシートを持ってきてなくて、家族がいっぱいいるところに一人で座るのも気が引けて別の場所を探すことにした。

来年はレジャーシートを忘れない。

そして公園ではすごい花火が上がるたびに、一体感のある歓声が上がって野球の試合みたいだった

そして見つけたポジションは道路沿い

低い花火は見えないけど、それは多分公園も同じ。

スマホでもこんな写真撮れるのか

一眼レフも持ってきた。

むずい

シャッタースピードを小さくして取ったらいい感じ!

でかい

ウニ

1時間の花火をちゃんと見るの初めてかも。西武遊園地の短い花火ぐらいしか見たことない

むずい

いい感じ〜

途中で一眼レフで撮る意味ないな・・・と思って写真撮らずに見てた。

そして19:40ぐらいに近くにいた人が帰ったので私も人混みを避けるために早めに帰ることにした。

駅からも見える。ファイナルは強そう

なんやかんやモノレールの中や駅から初めから終わりまで一通り見れた。帰りの電車も座れたし!初めてにしてはいい感じに見れたかも。

でも来年は有料のチケット取って特等席で見たいな〜それか高い位置?

暑さは思っていたほどなかった。飲み物があれば十分かな〜

最後に

割と上手く撮れた!

ボケを治すAIサイトにかけたら、本当にボケが消えた!すごい。でも背景の花火もくっきりして浮いている気がする

かわいい