トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

北海道旅行の下調べ

今日28度の屋外を歩いたら暑くて死にそうになった。

夏はお出かけ無理だ

せめて涼しい地域に行きたい・・・

札幌の平均気温

当たり外れの差が激しい

 

地区

まずどの地区に行くかだよな〜

以前一回家族旅行で行った時は函館の五稜郭見たな〜と思ったけど、函館以外にもめっちゃ色々行ってた

富良野とかなんかもっと上の方とか

小樽も行った

函館

www.youtube.com

谷地頭(やちがしら)温泉

立待岬

ハセガワストア 函館駅前店

その他

本当に行きたいのは右の方

阿寒湖

ハルニレの木

アクセス悪そうでなかなか行く気にならないけど、海外に行くよりは楽なのではという気持ちでいつか行きたい・・・

札幌

エスコンフィールド

エスコンフィールドに行きたいからやっぱり札幌かな?

ママから聞いたけど、日ハムが弱すぎてガラガラらしい

www.hkdballpark.com

試合やってない日でも入れるからやっててもどっちでもいいな〜

www.hkdballpark.com

11:00~21:00まで食事できる!

https://www.hkdballpark.com/restaurants/5/

でもせっかくなら試合ある方がいいか

丸がついている日が試合をやっている日

試合予定はこっちの方がわかりやすそう

www.fighters.co.jp

狙ったら土日で安くて15000。平均2万円

空港から1時間

札幌中央

札幌に何があるかよくわからなかったので本買った

mt-moiwa.jp

maruyamapark.jp

北海道大学

https://www.museum.hokudai.ac.jp/

農場も夏季は見学できる

https://www.museum.hokudai.ac.jp/topics/19121/

www.tv-tower.co.jp

北の方

7:00からあいてる!

moerenumapark.jp

www.shiroikoibitopark.jp

www.tripadvisor.jp

南の方

クラークの像

www.hitsujigaoka.jp

casaで見た

10:00〜15:00

www.takinoreien.com

9:45~17:00

artpark.or.jp

 

ホテル

たぶんretripでみたホテルが2つ行きたい場所リストに入ってた

2万円

www.uds-hotels.com

 

1万円以下で安いけど埋まってた

www.granbellhotel.jp

札幌もある

www.granbellhotel.jp

ことりっぷにのってた

tentotentoten.com

ウッド町で泊まったことない感じのホテル!日曜日で16000円する

www.hotel-unwind.com

なんとキャンセルが二日前まで無料!神!予約!!

キャビン

www.gardenscabin.com

 

ここは土曜日でも7000円で泊まれる!!他はそもそも空いてないかすごいグレードの高い部屋しかないのに

helio-hostel.jp

下の方。プライベートサウナ付きのホテルに16000円で泊まれる

w-awesome.com

飛行機

新千歳から羽田への飛行機は最終便が一番安かった。

でももし到着が遅れたら終電に乗れない><

臨時バスが出ることもあるみたいだが、どうせ新宿までだろうし・・・

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

新宿から先どうしたらいいんだろう〜新宿のカプセルホテルに泊まるとかタクシーで移動するとかになったらどうせ10000円ぐらいかかるし、初めからもっと余裕のある便にしたほうがいいのかな

Skymarkは保証なさそう?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

と思ったが、早い時間はそもそも+1万円かかるから、確定で+1万円かかるより、遅れたら+1万円かかる方にかけたほうがいいかな?経験にもなるし〜

羽田近くのホテルだけ探しとこ

 

新千歳空港には温泉があるので夜時間を潰すのはいくらでもできそう

www.new-chitose-airport.jp

最後に

諸々予約した!気温28度を下回ってくれ!!おねがいします!!!

雨降らないと無理かもしれない。。。

あれ?この記事を書きながら買ったことりっぷと表紙の画像が違う・・・

5/30に2023年版のが出てたのか。

購入したのは5/6だった;;2020年版だった;;

潰れてるお店とかも載ってたし新しいのが良かった・・・

 

rtrp.jp