トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

青森の旅行の計画

4月に書いてた記事にちょっと追記した。

早く行きたいね〜

 

ーー

青森は広いのに行きたい場所がばらけてる・・・

特に行きたいのが右端の三沢にある星のリゾート青森屋と左の弘前にあるれんが倉庫と弘前城の桜

 

「ひろまえ」じゃなくて「ひろさき」って読むんだ

4/14まで展示替え

www.hirosaki-moca.jp

桜祭りは4月21日~5月5日

www.hirosakipark.jp

ただ満開予想は18日

www.hirosakipark.jp

14!どんどん早くなってる〜

 

www.hirosakipark.jp

交通

課金したGPTにプランを立ててもらった

青森屋から弘前駅へリゾートバスで移動(約1時間)で行けるんだ!

と思ってググったけど出てこない。再び聞いたら出してきたURLを押してもNot Foundになる

電車だと2時間半以上

新幹線使っても使わなくても時間あんまり変わらない

スーツさん動画

スーツさんの動画探したけどあんまりいいのなかった・・・青森駅周辺の動画ぐらい?

www.youtube.com

桜写ってた

www.youtube.com

 

追記

でた〜〜〜

www.youtube.com

ねぷたすごいいいな〜

ねぶた祭りは3種類あるらしい。弘前と青森と・・・

エモーション号

www.jreast.co.jp

弘前の方が歴史のある中心地

リゾートしらかみ 青森弘前→秋田。動画では弘前→青森で乗ってた。駅ネットで予約できる

www.jreast.co.jp

ホテル

hoshinoresorts.com

桜の時期のせいなのか、高いし空いてない・・・18/19やすむか・・・?でも21もすでに福岡帰るために休むの確定してるしな〜めっちゃ休むやつやん。

 

追記:全体的に高くなってる><