トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Twitter~?

X

イーロンマスクに買収されてから色々変わっていったTwitter。

全てを受け入れてきたが、Twitterの青い鳥がいなくなって名前もXになってしまったのは正直受け入れられない。つらい

しかもタイムラインでそんなに悲しんでいる人がいない;;

こんな味気のないロゴいやだよ〜

 

イラストやのイラストを見て少し落ち着いた。イラストやしか勝たない。

クビになった青い鳥のイラスト

Tweetdeck

TweetdeckがTwitter公式みたいになったのも衝撃的だった。

アクティビティが見れなくなって、みんなのいいねした内容が見れない;;

でも代わりに「おすすめ」を表示できるようになって無限に興味ある内容が出てきて一生Twitter見てる

ブックマークができるようになったのも便利

API有料化

以下はAPI有料化が発表されて混乱していた2023/2に書きかけてた記事。この頃はまだ良かった

 

TwitterのAPI有料化によって各社がTwitter連携の対応をどうするかわからないから、Twitterでログインしているサービスは他のログイン方法を確保しておいた方がいいかもという件

 

やばいですね。

私はTwitterログインがあったら基本的にTwitterでログインするようにしているので、大量にある。

数えたら90個あった;;

とりあえず使ってないものは解除した。

私も昔APIで遊んだらしい。

ツイフィールとか懐かしい

そんなことしてたら、アカウント認証には影響ないみたいな速報も出てきた

しばし待つか。

 

 

Twitter

Twitter

  • Twitter Inc.
Amazon