トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

暑い日の吉祥寺お出かけ

暑すぎてお出かけするかマジで迷う

VketRealに行こうと思ったけど、こんな暑い中人が多い場所に行くのもな〜と思って、Twitterで見かけた吉祥寺の美術館の展示に行くことにした。

駅から商店街を通って美術館へ。日差しの中歩いた時間は2分ぐらいで済んだ。

suicaのペンギンのデザインをした方の展示。

ペンギンのイラストが400点ある。

なんと300円で見れる!ここの美術館の展示はいつも安いらしい。まあ狭いしそういうものなのかな?

この写真を撮っているところはタダで見れるエリア。

ペンギンは二足歩行だから、人間と同じように色々なポーズをつけれるのがいいんだって。
ペンギンといろんな鳥がいるイラストとか、いろいろかわいかった。

 

その後同じ建物でジャージを探したりした。

その後すぐ隣のロフトへ。このロフトは天神のロフトと似たような雰囲気で良かった。

無印が一番上に入ってた。ロフトに無印が組み込まれることもあるのか〜

無印でバナナ入れを買った。小さくていいかなと思ったが、取っ手の長さとか思いの外今まで使ってるやつと変わらなかった。地面に近くなって撮りにくいから短いやつが欲しいんだけどな〜

ロフトは人が少なかった。いつも少ないのかな?

ロフトにあった夏のカードが可愛すぎて祖父母+実家用に3種類買った。1つ五百円ぐらい。光ったり音が鳴る1500円のやつも魅力的だった。

ニョロニョロはサンリオ製

あとTwitterで流れて気になってたベルトがない傘。やっと実物を見れた!

閉じ具合はいい感じ。でもちょっと重いかも?

 

家に帰るとき13時過ぎで、駅から家までの道が死ぬほど暑かった。

でもなんとか死なずにお出かけできて良かった。

これからも行こう。やっぱり家にいるよりはショッピング系でもおでかけしたほうがいいや

 

家に帰ってカップラーメン

うんこちゃんが動画で美味しいって言ってた京都の凄麺

youtu.be

おいしかった。

凄麺シリーズは美味しいらしい。スーパーには京都しかなかった。

徳島とかも食べたいけどネットでは10個セットとかしか打ってないしな〜どこかにないかな。