トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2年ぶりのレオちゃんライブと有明無印【10th Anniversary Live】

 

ライブ

レオちゃんの10周年ライブ!!!

f:id:bibinbaleo:20220221081501j:plain

生れおちゃんは2年ぶり。

bibinbaday.hatenadiary.jp

www.ken-on.co.jp

会場

東京ガーデンシアターという有明にある聞いたことのないホールだった。

初めて行ったけど5階まであってライト演出も凄かった。

f:id:bibinbaleo:20220221122255p:plain

東京ガーデンシアター|劇場型イベントホール8,000人収容 | 東京ガーデンシアター

 

しかも隣に大きなショッピングセンターとか有明無印とかあるから、開始15分前までショッピングしてても余裕だった。

終わった後もショッピングできる。過去一の立地でしょ。ずっとここがいい・・・

しかもショッピングセンターは館内にレオちゃんの曲が流れてた!良すぎる・・・

40分前に着いたらすごい並んでたけど、15分前にはスッと入れたし並ぶ必要なさそう。

 

席は一番上の5階席の後ろから3番目ぐらいだった。

5階席は立つ人もほとんどいなくてゆっくりみれてよかった。

席は狭かったから通路から離れてると移動は大変そう。私は通路から2番目だった〜

 

前のアリーナ席がどうなってたかよくわからない。椅子はあるっぽい

双眼鏡

肉眼ではレオちゃんは豆粒で顔も見れないけど、小さな双眼鏡を持っていったら全身がちょうど収まるぐらいでみれた。

これ

でも目が悪すぎてオペラグラスでもちゃんと顔が見える時は少なかった;;ライトが明るくてレオちゃんの顔に満遍なくあたってる時しかちゃんと見えなかった。

あ、そうだ今度行くときはオペラグラスに紐を通して首からかけるようにしよう!片手が塞がって手拍子がしにくかった。

あとちゃんとピントの合わせ方を見てから使えばよかった。

f:id:bibinbaleo:20220221085018p:plain

セトリ

セトリも最高。武道館の時もだけど、初期の曲はまじであがる。希望の地球とか

f:id:bibinbaleo:20220221081927p:plain

www.livefans.jp

 

 

 

誰かAppleMusicでセットリストを作ってないかなーと思ったら公式が作ってた

 

生のライブ

VRに携わってる身として、生のライブのよさとか生ならではのものってなんだろうとかも考えながら見てた。音で臓器が鳴る感じとか、1万人ぐらいいるのにシーンとするとことか、拍手が一つの声みたいになった会場全体で答えるとことか。

あとはやっぱり周りの人の個性かな〜

5階だから逆に個性があって、頑なに手は振らずに拍手で答える人とか、5階だけど立って応援する人とか(後ろの人見えてたんだろうか?)、曲中は手拍子しないけど曲終わりは大きく手を上げて拍手する人とか

あとライブ終わりに会場近くで写真撮ったり集会してるひと

 

有明ガーデンのモール

国際展示場駅から変わった道を行って、高速道路みたいなでかい道を横切って着く

f:id:bibinbaleo:20220221082801j:plain

みんなのガーデン。メッチャエモい

f:id:bibinbaleo:20220221082810j:plain

大型のショッピングモールなんてどこも同じようなお店ばかりだと思ってたけど、あんまりみたことのない店舗があってとてもよかった。

ひざねこをいっぱい売っているぬいぐるみのお店もあった!!

ダイソーもデカくて、うちの近くでは探してもなかった商品があったので色々買っちゃった〜

f:id:bibinbaleo:20220221082818j:plain

有明無印

大きな無印はモールとは別の建物だった。

f:id:bibinbaleo:20220221082826j:plain

関東最大級だって。ここより大きな無印があるのか?

f:id:bibinbaleo:20220221082850j:plain

ライブが終わって8時ぐらいに行ったからほとんど人がいなくて最高だった。

f:id:bibinbaleo:20220221082859j:plain

 

f:id:bibinbaleo:20220221082907j:plain

無印の家があった

f:id:bibinbaleo:20220221082914j:plain

内見できる!

f:id:bibinbaleo:20220221082930j:plain

f:id:bibinbaleo:20220221082938j:plain

f:id:bibinbaleo:20220221082945j:plain

植物もいっぱい売ってる

f:id:bibinbaleo:20220221082954j:plain

量り売りがあった!

f:id:bibinbaleo:20220221083002j:plain

お菓子を量り売りしてみた

f:id:bibinbaleo:20220221083111j:plain

f:id:bibinbaleo:20220221083121j:plain

洗剤の量り売りもあった〜

f:id:bibinbaleo:20220221083130j:plain

セルフレジ

f:id:bibinbaleo:20220221083138j:plain

最後に

また行きたい!

bibinbaday.hatenadiary.jp