トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

今度こそ本当に新しい目に優しい趣味を見つける!!!

暑すぎて外に出れない。

昼間暇〜〜

Youtubeとかゲームばっかりやってると目に悪いし、いい加減本当に目に優しくて外にも出なくていい趣味を見つける

もう2、3回、こうやって目に優しい趣味を作るぞ!って意気込んでいるけど特に新しい趣味はできてない。

 

bibinbaday.hatenadiary.jp

ジム

そういえば最近はチョコザップに行って筋トレはやっている。新しい。

でも筋トレのマシンを一通りやっても10分ぐらいで終わる。あんまり時間消費にはならない。有酸素運動系のをやったらいいんだろうけど、疲れるしめんどくさいんだよな〜

痩せたいわけじゃないし

つくるんです

ロフトになんかいい趣味系のグッズないかな〜って見てたけど、あんまりなかった。

パズルは置いて置く場所がないし、好きじゃない

「つくるんです」というのが少し気になったが、どれくらい作るのかよくわからなかった

www.tukurundesu.com

こういう部品なんだ。1回やってみよう

でも1時間でできるから1時間しか時間埋めれないけど。6000円もするし><

ファミマにもあるんだ〜こっちは2000円!

なんか調べたらファミマのはロフトで見たやつとは違うらしく、色塗りとかもするらしい。4時間かかる!いいね!時間つぶれる

convenicheck.com

売ってるファミマを調べてから行ったらあった!4種類

ミニスタディという書斎っぽいやつにした。青い箱は色塗りがあって、黄色いのはない。色塗りまでした方が楽しそうなのでこれにした。

スタディってなんだろう??ググったけどよくわからなかった

メイク

前考えてた記事にもあったけど、メイクは役に立つしいい趣味だとは思う。化粧品を見るのは好きだが、メイクしなすぎて減らないから買わないというのを繰り返している。買いたい・・・

でも結局前回からやらなかったし、今回もやらないかな〜

なんかめんどくさいんだよな〜肌に悪そうだし><

お手紙

お手紙を書くのいいよね。オシャレなハガキを選んで中身書いて住所書いて、郵便局に持って行って切手を貼ってもらうという時間潰しはできる。1時間ぐらいはかかる。

bibinbaday.hatenadiary.jp

イラストとか書いてもいいのかもしれない。文房具もオシャレなのを見ると買いたくなるけど使わないから買わないし、お手紙が習慣化したら買う動機になりそう。

でも送られる相手は迷惑かな〜

 

と、ロフトで夏のカードを買って思った

文字を書くのが久々すぎて、見本の文字を見てもかけてるか自信がなくなった。

 

 

カリンバ

Twitterで「新しい趣味」で検索して見つけた

良さそう。2300円でAmazonに売ってる!買おう!

ひぐらしめっちゃいいやん。そしてなんか弾ける気がする。(謎の自信)

買った。なんか砂っぽくてざらざらしてる。真ん中の方はいい感じに音が鳴るけどはじっこはビーンって感じ

まあ詳しくは後日

フェルトニードル

以前ユザワヤでモルカーのフェルトセットをを見かけて買うか迷った。

意外と道具が色々いるみたいだけど、初心者セット+モルカーのやつを買えば始めれるみたいだった。

Amazonにも同じやつあった。

 

レビューを見たら一旦100均一ので練習した方がいいって書いてある。

100均にあったっけ・・・

ダイソーにはあるらしい。今日ダイソーに行ったから見れば良かった><

zaitakusakusaku.com

シマエナガの方がかわいくていいかも〜

初心者ツール+シマエナガを買った。スターターセットが思ったよりでかい。入れ物どうしよう〜

フェイクフード

ミニチュアフードも楽しそう

でも不器用だけどできるかな・・・

目玉焼きなら100均一の道具で1000円以下でできるっぽい。

handmade-senka.com

でも目玉焼きを作るために色々買うのもな〜

値段はいいけど物が家に増えすぎるの嫌だな〜

まあ今まで出した案を全部やってから考えよう

最後に

最高の休日というYoutube動画に1週間に2つぐらい新しいことをした方がいいってコメントで書いてあった。

www.youtube.com

目に優しいとか時間を潰せるよいう面もあるけど、新しいことを色々するという点に着目して、数をいっぱいこなしていくのもいいかも

お出かけしない期間は、最低でも2週間に1つは大きめの新しいことをしよう〜

 

ちなみにChatGPTに出してもらった案。カードタワー作りはなんか無限にできそうで良さそう。忍耐力ないからやらないけど

 

ジムにしてもそうだけど、一つ新しい趣味などを始めるとそれに伴う服とか置き場とかを書いたくなるので消費が激しい。楽しいからいいけど