トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スッキリデスク

ちょっと前の記事

配置換え

会社のPCが新しくなって、ACアダプタやマイクを指す位置が左右逆になって使いづらくなった。

これを機に色々デスク周りを整理する。

まずデスクの向きを90度変えた。コンセントにも埃がかぶっていた。

ぐちゃ〜〜

なんとかもとに戻せた。しかもなぜかコンセントの穴とかUSBのアダプタが浮いた。

キーボード切り替え

マウスはLogicoolのuniflyingを使ったlogicoolflowを使ってMacMiniとWindowsノートPCを切り替えて使えるようにしてたけど、キーボードもMacMini用のものをノートPCでも使えるように切り替えれるようにしたい。

確か同じように合ったはず、と思って調べたらなんとuniflyingじゃなくてlogi boltという新しい規格になってた;;uniflyingとは接続できないらしい

hikakumo.com

13000円 KX700PG 高い〜〜

bluetoothのみのだったら3700円であるけど、Bluetoothを信用してないからな〜

usbスイッチャーでもいいけど流石にごちゃごちゃしすぎる気もする。給電もしないといけないらしいし

 

13000円のKX700PGを買おうかと思ったけど、レビューを見てたらBluetoothでちゃんと繋がったって書いてて、じゃあもう最初からBluetoothのでいいじゃんって思ってHPのを買った

っていうか今見たら-500円のタイムセールやってる!!!!もう!

 

キーボードはレビューにあった通りな感じ。一応奥の方が高くなっているのに何故か手前の方が高く感じる。傾斜が小さいせいなのかな?

切り替え方法は右上のボタンを2回押したら切り替わっていく方式。ちょっとやりにくい。1台につき一つのボタンが割り当てられてるものの方が良かったかも