トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

またもや最高の午後休【神代植物公園・深大寺・湯守の里】

(心が)ちょっと調子悪いので休みますと言って急遽午後休みを取った。

以前から目をつけてた神代植物公園にいくことにした。

最高の午後休になった

神代植物公園

www.tokyo-park.or.jp

三鷹駅からバスで向かう。駅のバス停って場所分かりにくいよね・・・

写真じゃ伝わらないけどチケット機の画面位置がめっちゃ高かった。500円

温室と梅が見頃らしい

最近よく温室行くな〜

でもこの温室はそんなに暑くなかった。外が暖かいからかな?

読売ランドのHANABIYORIっぽいおしゃれな部屋もあった!

bibinbaday.hatenadiary.jp

この花めっちゃ可愛い。

 

真ん中が濡れてるみたいだけどなんだろう?

こうやってみると温室大きい

バラ園は何も咲いてない

 

梅!!

最近いっぱい梅見てるから、そんなに感動しないかな〜と思ったけど、ここの梅は素晴らしかった!

いろいろな種類がある

 

楊貴妃という品種が豪華

一本の木から白とピンクが生えている梅があった

かわいい〜〜

ファインダーでのぞいたらめっちゃ綺麗だった

 

いい気候、人もほどほど、広い、最高

 

 

 

サザンカ・椿ゾーン

椿とかは地面に落ちた写真も映えるよね

 

深大寺とその周辺

植物園の深大寺門から出た。

そしたらなんかすごいレトロというか雰囲気のある道路とお店が並んでてびっくりした。

えっ?観光地??深大寺というのが植物園の下にあるのは地図で知ってたけどこんなすごいの

 

深大寺もそこそこ広そう

そして植物園とは反対側の参道もめっちゃ雰囲気ある!

ゲゲゲの鬼太郎のお店がある

全然知らなかった・・・

観光地じゃん!また来よう・・・

湯守の里

www.yumorinosato.com

ついた

この温泉もそんな期待しないで行ったらめっっっっっちゃ良かった。

100億点。

すごいレトロ。あと露天風呂が6種類ぐらいある上に、なぜか人が誰もいなかった。

しかも全部面白い風呂。高見風呂とかすごい。階段登るし真ん中に机みたいなのあるし

温泉・岩盤浴 | 関東屈指の黒湯|調布市の天然温泉|湯守の里・深大寺より徒歩6分

お湯が全部黒いので、お湯の中の段差とか全く見えないのでお年寄りにはキツそう。

五右衛門風呂は黒いお湯の上に白い泡がいっぱいあってコーヒーみたいだった

 

トイレの前の椅子ですずむ。座敷もあったけど、暗くて男の人ばかりだといずらい・・・

うさぎがいた

2階のレストランとは別に、1階に食べれる場所があった

武蔵境駅への無料送迎が毎時10分。16時45分ぐらいだったから、普通の路線バスで帰ることにした。これは間違いだった・・・時間もお金も無駄にした;;

外にブランコがある

きもちい

バス停で待つけど、バスの接近情報見たら全然きてない。

こんな狭いとこで待つの嫌だから、次のバス停までどんどん歩いてたら、途中で情報になかったバスが追い抜いて、うわ〜って思ってたら吉祥寺までのバスが来たので、それに乗って、吉祥寺で中央線に乗ったら間違えて反対方向に行って〜〜〜〜

・・・など帰りはいろいろあったけど、知らない街の夕方を歩いたりバスから眺めるのは楽しかった。あの周辺マジでエモい

最後に

本当はこのSTATION BOOTHの1時間無料券が6月までだから、ウマ娘を1時間みっちりやろうと思ったけど早く家に帰りたくなったのでまた今度。機会は来るのか・・・