トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

年末年始の1週間帰省がパーになったのでどうするか考える

12/24~1/1まで福岡の実家に帰る予定だったが、パパがコロナになったので実家にはいられない。隔離期間的には12/26ぐらいまででいいらしいが、その後他の家族にも映ってて発症したらあれだし、私も怖いので実家にはいたくない。

キャンセル

とりま飛行機のキャンセル料など調べる。

行きはSKymarkの17,480円

いま得というプランで、変更はできず、キャンセル料は5000円+500円

www.skymark.co.jp

意外と安かった。昔も一回キャンセルしたことある気がする。

台風か

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

ちなみに自分自身がコロナだったら、診察書提出したらキャンセル料かからないらしい。

faq.skymark.co.jp

帰りはJALの23910円。

なんとキャンセル料10650円もした;;;;たっか

スペシャルセイバーというプランは50%もかかる・・・

JAL | スペシャルセイバーご利用案内

10650円+5500円=16150円。

代わり

この値段ぐらいで1週間どこかで滞在できるなら実家以外のどこかですごしてもいい。そしたら同じ損失でも楽しい思い出ができる?まあそんな安い宿あるわけないが

ちなみに働く予定なのでテレワークできる環境も必要。

適当にググった

travel.gpoint.co.jp

博多駅前のホテル。7泊になるのか・・・まあこれぐらいするよね。

もしくは帰る日を31日とかにするか。一応2万円のチケットある。

8020円の損失らしい。

+31日どこかで泊まって、1日家族に会う?

そこまでして帰る意味とは・・・1ヶ月前に帰ったばかりなのに

bibinbaday.hatenadiary.jp

そもそも私別に今回帰省するつもりなかったのに、パパが帰りなよっていうし、おじいちゃんも帰るの?って聞いてくるから帰ることにしたのに・・・

まあ私が決めたことだし;;

 

年末年始なんてみんなが平等に少し寂しい気持ちになるから、ぼっち感が解消されて、その雰囲気がすごい好きで、一人でいるの全然苦じゃないのに。

 

でもママがクリスマスプレゼント用意してくれてたらしいのにそれもらえないの悲しい;;

どっか旅行行こう。海際の温泉入りたい