トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Billboard Japan Women In Musicに行く

レオちゃんが出る

 

なんかチケット普通に買えたから深く考えず買っちゃった。9000円

www.billboard-japan.com

東京フィル・ビルボードクラシックスオーケストラの演奏だって〜

レオちゃんとオーケストラといえば昔行ったこれを思い出す。まさかの4年前・・・

bibinbaday.hatenadiary.jp

TOKYO DOME CITY HALL

アリーナ・・・アリーナ!?アリーナって座れないやつじゃん・・・

www.tokyo-dome.co.jp

MatterPortで見れる。

何時間あるんだろう

 

あと加藤ミリヤを全然知らない。名前は聞いたことあるから知っている曲あるだろうか?前日の夜に急遽履修始めた

有名そうなの聞いたが全然知らない・・・

ranking.net

www.joysound.com

対談記事があったらしい。これを読んで理解を深めた(なんの)

当日

仕事終わってHi!

ドームかどこかでも別のライブやっててグッズ売ってたり何かの音が鳴ってたりした

他のホールではハス展みたいなのやってた。いろいろやってるんだな〜

そして一周回ってTOKYO DOME CITY HALLについた。

25分前ぐらいに入った。

アリーナは席あった!!よかった!!

真ん中の席で入るのが大変だったけど、でも真ん中だからめっちゃまっすぐ出演者が見えた。割とみんなアリーナなのかもしれない。

第1部第2部と分かれていて1部がレオちゃんだった。

予想通り有名な曲だけだったけど、いっぱい歌ってる感じがしたが終わって時計見たら50分しか経ってなかった!

一回も立たなくていい。座って聞いてるだけでいいのマジで最高。

17列目とかなり近い上に、双眼鏡も持ってきてたからかなり顔も良く見れた!

 

オーケストラの演奏の良さとかはよくわからなかった;;テレビとかでたまにオーケストラ演奏で誰かが歌っていることあるけどそんな感じだった。みんな音がいいって言ってた

一曲だけ影響を受けたアーティストの曲を歌うということになってたらしく、toUという曲を歌っていた。知らない曲だったけどなんかすごい開放的でよかった。

www.youtube.com

to U - Wikipedia

 

そして20分の休憩を挟んで後半加藤ミリヤ

予習した曲は1局ぐらいしかぬたわなかった気がしたけど、知らないからこそ元からオーケストラの曲だったんじゃないかと思うぐらいしっくりくるパフォーマンスだった

英語の歌詞が多いから純粋に音楽だけを聞いている感じがあってよかった。

1曲カバーはFirst Loveだった!すごい

レオちゃん以外のライブを見るのって始めてだからよかった。前の席の人加藤ミリヤのファンだからめっちゃはしゃいでた。

二人で歌ったりするのかと思ったけどそんなことはなかった。最後に二人で手を繋いで出てきはした。

最後に

入る時に渡されたパンフレットみたいな束に入っていたけど、再びbillboard Japanでレオちゃん!

 

前も一回あってその時調べたけど、billoard tokyoは食事付きでなんかオシャレな感じで曲を聴くリッチな空間みたい。

www.billboard-live.com

Twitterで検索したら画像出てきたけど思ったほどリッチ感なかった

 

前回外れたんだっけ・・・?埋まってたんだっけ?行きたいとは思ったんだよな〜2年前か

今回こそは!