トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ジョンソンタウン

西武線のフリーペーパーに載ってたジョンソンタウンというところに行ってきた!

johnson-town.com

アメリカンな街並みがあるらしい!福生以外にもあるんだ〜

入間市駅から歩道橋を登っていく。

まっすぐ20分ぐらい

桜だ〜

また歩道橋を渡る

奥にジョンソンタウンの看板が見えた!

パン屋さん?

低い家が立ち並ぶ。

想像と同じぐらいの広さだった。もっと普通の住宅街の中に混じってる感じと思ったが結構きっちり領域が決まっている。思いの外店があるけど、10時過ぎに行ったらあんまりやっているお店なかった。

パンフレットがあってそこにお店全部載ってたけど、11時とか13時オープンの店も多い。午後行った方が良さそう。

あと昔は米軍の人の街だったけど今は、もう普通の人しか住んでなさそう

ペットウェルカムな感じだから散歩させてる人いた。ぶらぶらしている人も何組かはいたが、割と静か

近くに入間基地があるから、もっと今もアメリカの人いるのかと思ったけど、入間基地は昔は米軍基地だったけど今は自衛隊の基地だって〜

米軍基地が福生と二つもあるなんて多いな〜と思ってたけどやっぱり今は違ったのか。

近くの公園へ

二つも池がある。いい感じ〜

帰り道入間基地の前を通った。飛行機が展示してある

雨降ってきた>< 天気変わりやすすぎ〜

今度は午後行こう・・・