トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

新しい美容室とQBハウス

新しい美容室

担当してもらってた美容師の人が独立するらしい。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

いままでチェーン店で働いてたけどなんか色々あって独立するらしい。

独立する店に誘われたが、電車でないといけないからたぶん行かないかな・・・

 

ついでにずっと行ってたそのチェーン店の美容室も変えようかな。

半年前ぐらいから営業時間が短くなって平日の終業後に行けない。今までフレックスで美容院行く日だけちょっと早く終わって行ってたが、普通に終業後に行きたい

というか元々土日に行ってたけど、お出かけマンになってから土日はお出かけに使いたいから半年前ぐらいから平日に行くようになってた。

 

ホットペッパービューティーで調べたら、おしゃれで夜もやっている美容院が近くにいっぱいあった。というかめっちゃ美容院あってびっくりした。ビルの2階とかだと全然気づかないからな〜

いい感じのところが見つかるまで色々行ってもいいかも

QBハウス調べ

それとは別の問題として、いつも2ヶ月に1回美容室に行っているんだけど、今回1ヶ月分しか髪の毛を切ってくれていないのか、1ヶ月目にしてボーボーなんだが

次の予約は1ヶ月後ぐらいですかね〜とか言ってたからマジで間違えてる気がする

なんでや

 

少し量を減らしたい。

新しい美容室探しを兼ねて、新しい場所でカットしてもらおうかなと思ったけど一番安くても2800円ぐらいする。

 

色々探しているうちにQBハウスが近くにあることを思い出した。

QBハウスは1350円!

https://www.qbhouse.co.jp/

しかも10分ぐらいで切ってくれるらしい!!

ぴったりじゃんと思ったが、Twitterで見たらQBハウスは男が行く場所、女が行っている時は大体卑下してた;;

www.yummytrend.site

うえ〜ん

でもまあいいか。

と思って店の前まで行ったが、勇気が出なくて入れなかった;;

平日なのに三人既に入って、一人目の前で入って行って待ちが出てたし。

アウェイな場で待ちたくない。

美容師さんは2/3が女性っぽかった。でも残りの一人の男性は今まで美容院で見たことないような理容師みたいなおじさん・・・

なんかこわいな〜

まあ量減らすだけなら大丈夫か

 

翌日、平日の11:30なら空いてるだろうと思って行ったが三人埋まってた><

すごいね。。。

 

QBハウスの記事を読んだら、QBハウスは掃除機みたいなので切った髪を吸い込むけど、女性だと吸われても髪が残るから、すぐに家に帰ってお風呂に入れる状況で言ったほうがいいって書いてた。

ちなみに今行っている美容室もめっちゃ髪が残るよ。髪が残らない美容室ってあるのか?切った後に髪を洗ってくれるところだといいのか。

 

そういえば昔TVでQBハウスの秘密みたいな特集を見たな。

大宮駅の駅構内にあるQBハウスが出てた。電車の待ち時間に切るらしい。掃除機で髪の毛を吸うというのもその時知った。

1000円カット

tokusengai.com

QBハウス以外にも1000円カットと呼ばれる1000円台の美容院がいくつかあった。

一つ評判がいい店があったけど理容室って書いてる。女性が行っていいのかな?口コミを見ても女って書いてない

もう一つは評判があんまり良くない・・・でも量減らすだけなら別に下手とかないかな・・・ううう

 

行った

結局勇気を出してQBハウスに行った。ネットで待ち状況が見れる。一人待ちになってた!

入ってまず券売機みたいなのでお金を払う。交通系ICでも払える。

よくわからなくて交通系ICを当てたけど、その前に1350円って書いたボタンを押す必要があった。分かりづらかった〜

そして順番通りに待つ。男性一人が待ってた。切られているお客さんも男性。

詰めていく

でも人が少ないから一つ開けて座った。これでいいのかな〜

途中で子連れの男の親子が来た。

 

10分以内に順番になった。女性に当たったのでよかった!

荷物を鏡の裏に収納して、量を減らしてくださいっていう。

10分ぐらいで終わった。

CMみたいなのがモニターに流れてた。ゴルフとかだったからやっぱりターゲット層がそういう層なんだな

最後おしぼり要りますかって言われた。なんとなく断った

スムーズに行ってよかった。

 

でも量減らすだけじゃなくて長さも1cmぐらい切って貰えばよかった><

量を減らしたことにより横幅が狭くなったけど、襟足の長さとかが同じなのでなんか縦長な印象になっちゃった;;

これは私のオーダーが良くなかったな・・・

まあ他は普通だった〜