トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

e-スタジアム福岡いってきた。

ノース天神にあるeスタジアム福岡。

e-stadium.jp

最近できたらしい。

場所聞いて驚いた!ノース天神って私の家じゃん。

その中で唯一入ったことのないコスプレスタジオBootyの中に併設である。あそこ一回入ってみたかった。

HP見たけどいろいろなスタジオがあって楽しそう。スタジオだけ撮りたい。

booty-fukuoka.com

しかもe-スタジアムもコスプレも30分250円。安い気がする。

こんな感じだった。

f:id:bibinbaleo:20190319141506j:plain

朝10時半ぐらいに行ったら誰もいなかった。

席は指定されててそこ以外は使ってはいけないらしい。

別室に人が何名かいたけど、たぶんスタッフ??

PCの説明が何もなかった。

HPみたらゲームがいろいろすでに入ってるって書いてたけど見当たらなかった。

インストール済みのタイトル | eスポーツ専用施設「eスタジアム福岡」

結論から言えば多分ProgramFileとかの奥のほうに入ってたと思うんだけど、ファイルアイコンもないしスタートメニューにもsteamとかないし、デスクトップにももちろん何もなくて困ってた。

前のステージに運転するゲームがあって、それは誰でもやっていいそうなのでやったけど操作がわからなかった。

f:id:bibinbaleo:20190319141454j:plain

なんだかんだでPUBG1戦だけしてちょうどよく殺されたので30分で帰った。

何かよくわからなかった。

どういう人をターゲットにしているんだろう?

コスプレスタジオは途中通路を通っただけであまり見れなかったけどおしゃれそうだった。