トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

根津美術館&アルペンスポーツ&AirPodsPro&GWの振り返り

GW最終日!昨日大島行ったから足が痛い!ずっと行きたかったカラオケに行って午後からお出かけ

根津美術館

会社の人がおすすめしてた。燕子花(かきつばた)の時期に庭にも燕子花が咲いてるし、尾形光琳の燕子花の絵も展示している。

www.nezu-muse.or.jp

retripにもよく載ってる。

表参道駅から

オシャレな町だ

着いた。異質な感じ!こういう美術館珍しい〜何にも似ていない

でた〜retripでよくみる写真だー

1500円のチケットは事前購入している。GW中ほぼ埋まってた。GW最終日の最後の枠

雨が少し降っていたので強くならないうちに庭を回る。

想像以上に広い。迷子

燕子花あった〜!

人が多いので反対側に回るために遠回りする

おお〜いっぱい咲いてる。

なぜか紅葉もある。

別の場所にも燕子花があった

船みたいなのがある

神社まである。美術館の庭とは思えない

メインの展示室は結構小さかった。燕子花の絵は私はあまり感動しなかった・・・

ペンキで塗ったみたい。新しい感じはする

他にもお花の屏風がいっぱいあってオシャレだった〜あんまりみたことない感じ

この硯箱はかなりおもしろかった。

メイン展示以外にも色々展示あったので一通り見た。閉館30分前なのに人多くてすごい。いつもこんなにいるのだろうか。

表参道駅へ戻る。なんか面白そうなことやってた。人いっぱい

アルペン東京

新宿のアルペントーキョーに行った。スポーツグッズ観戦

bibinbaday.hatenadiary.jp

store.alpen-group.jp

全部の階を見て回ったけどほとんどウェアだったw

あとキャンプ系多い。クマよけの鈴を買うか迷った

道具的に惹かれたのはやはりゴルフかな・・・女性向けも多くて可愛いのとか人形もある。ウェアもいっぱいあって可愛かった

こんな可愛いゴルフ道具あるんだ〜それだけ女性が多いんだろうな。女性誌とかでもページあるもん。

卓球のラケットっていろんな種類があるんだな〜

あんまりマイナースポーツの道具とかはなさそうだった。

AirPodsPro 第2世代

第1世代をずっと使ってたけどまた左のイヤホンがノイキャン時に音がするようになった;;前交換したはずなのに;;

もう交換とかできなさそうだから第2世代買った。ちょうど今ビックカメラもAmazonも5000円引きぐらいになってる。

なんとなく店員さんに勧められてAppleCare入っちゃった。半々ぐらいらしい。まあ1階ぐらい入ってみるか・・・

第2世代はイヤホン単体で音量操作ができるようになったのが嬉しいところ。あとはノイキャン性能もいいらしい。まだそれは試せてない。

GWの振り返り

今年のGWは前半の福岡帰省以外何の予定も立ててなかったけど、なんだかんだ毎日おでかけした。疲れた。

去年の記事を見てて思い出したがGWの平日部分って思いの外観光地に人少ないから、休むか迷うなら休んで旅行したほうがいいかも。テレビでも10連休の人は10%ぐらいって言ってた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

来年は旅行しよう〜