トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

探偵学園Qロケ地巡り【秋葉原メイン編】

先日猿島に行きました。

bibinbaday.hatenadiary.jp

今回はミッションルームや何回も出てくる神田明神に行きました。

あいにくめっちゃ雨降っていたのでさらっと

loca.ash.jp

秋葉原

秋葉原UDX

f:id:bibinbaleo:20190717123238p:plain

よくみるやつだーいいね

山手線も走ってる

Vのキャスターがニュース読んでた。

ミッションルーム

まだあるー

f:id:bibinbaleo:20190719055631p:plain

神田明神

シュタゲの絵馬とかラブライブの絵馬とかいろいろあってすごかった。

めっちゃきれいな建物にはお土産とか食べ物とか゚ホールとかがあった。前来たときはなかった気がする。あったかな??

江戸総鎮守 神田明神 東京都千代田区外神田2-16-2

よく出てくる階段

f:id:bibinbaleo:20190719055619p:plain

もっと細いイメージがあったけど思いのほか広かった

GooglePixelで撮った

リバー?

キュウが走っていたらしい。

マップにピンだけさしておいてどこのロケ地かわからなくなった。

キンタが情報もらいにいったお店かと思った。

その他

めぐが女の人にガスすわされた芳林公園も行ったけど、午前中が子供しか入れませんって閉まってた。

というか面影がなかった。

秋葉原面白かった。

また行くの楽しみ。

 

地下鉄一駅で上野らへんに行った。上野のTOHOシネマズでFree!みた。

パンダ。

氷の彫刻大会やってた。雨の中大変><

 

 最後に

今回は秋葉原駅から1本で行けるすごい狭い範囲です。じっくり行っても1時間かからない。

ボリューム的にただの神田明神お参りになった。

もっと行きたいとこあるのでまた行くぞ!