トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

引きこもりは加速したいでしょ常に。

Clusterの「引きこもりを加速する」って経営理念なのかな?

よくわからないけど企業が掲げるビジョンに初めてめっちゃ共感した。

別にお外がめちゃめちゃ嫌いとかいうわけじゃないけど、それよりもお家の引力がすごい。

早く帰りたいのは、別にあなたと話したくないからではなくそれよりも圧倒的に強い力でお家が呼んでいるのだ。

夜遅く帰ると、余裕がなくなって食器の片づけとか洗濯とかお風呂掃除ができなくなるのがつらい。お家のエントロピーが増大すると心がすさむ。

 

あと目的地での活動は楽しいけどその間の移動が恐ろしくめんどくさい。

きっと引きこもりたい人じゃなくてもめんどくさいとは感じているだろうけど、なんか重みが違う。めんどくささが違う。お家は偉大なのだ。

 

この引きこもりたい人とそうでない人は別の人種なので分かりあうことはないのかもしれない。

現場で参加することとお家から参加すること、それぞれメリットデメリットがあるのなんて重々承知しているけど、お家は偉大なのだ。

 

セミナーもお家から遠隔参加したら幸福度が159億パーセント増大しました。