トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

コロナ感想

 まだ終わりの感想を書く時期ではないが

良くなったこと

コロナ始まって、総じて私の生活は良くなった。

通勤

通勤しないって何て素晴らしいのだろう。

もう早朝の満員電車で体調崩さなくていいんだ;;

前が異常だったんだ!

 

通勤時間+準備で3時間は消えてたから、その分の時間が増えた!

まあ睡眠とアニメに時間周ってるけどね。好きなだけ寝られる幸せ。

お出かけ

前は休日疲れて何もできなかったけど、今は近くのお出かけが捗る。

去年の緊急事態宣言明けは色々な場所に行って、いっぱい季節を感じれた。

bibinbaday.hatenadiary.jp


緊急事態宣言中も近くの行ったことのない公園や道をいっぱい散歩できて、世界が広がった。

旅行に行けづらいのは良くないけど、そんなに遠出の旅行は1年に2回ぐらいしかしないからな〜

仕事

仕事的にもXRで遠隔XX系だから引き合いも多いし、まあそれが私の給料とかに紐づくわけではないけど、XRチーム解散の可能性は少し減って今の環境でXRに携われる。良いことだ

家大好き

家の吸引力はコロナ以前からあった。早く帰りたいとずっと思ってた。家が呼んでるんだ。そんな大好きなお家にずっといられる。何て幸せなんだろう?

一人暮らしは最高だぜ。

 

こんな感じで総じて私にとってはいい影響の方が多かった。

マスク

暑いとマスクはめんどくさいけど、私は口元はあれで目元は自信あるから、見た目的にはよくなる。

リングフィット

リングフィットのおかげかもしれないけど、むしろ以前より体動かすようになった。えらいね。

良くないこと

都心のおしゃれなお店とかに行きづらいのが悲しいかな。不要不急だし、人多いし・・・

緊急事態宣言中は美術展とかコラボカフェとかイベントが中止になるのも悲しい;;

ライゾマの展示とかはギリギリ滑り込めた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

勉強会

勉強会とかXRのイベントに全く参加しなくなった。

前は定時後のイベントによく行ってた。

bibinbaleo.hatenablog.com

オンライン開催になってから、最初の方はいつもより多いペースで参加申し込みしてたけど、普通に忘れたり、聞いてもつまらないと感じて見るのやめたりするようになった。

何よりYoutuberとかアニメとか綺麗でクオリティ高いものと同じ画面に、素人の声や顔が生々しく映るのに耐えられなくなった;;

Youtubeとかの誘惑が多いせいもある。

 

勉強会とかも新しい場所に行ったり、実物見るのが楽しかったからな〜。

銀座とかよかったよね・・・なかなか行かないから

bibinbaleo.hatenablog.com

そんな感じで、今はまっっっっっっったく勉強会的なの参加してない。いいのだろうか・・・