トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

新橋〜有楽町お散歩【アドミュージアム、プラネタリウムVR、三菱一号館美術館】

充実した休日だった。午前中は雨と風がすごすぎて泣きそうになったけど、神の御加護で午後は晴れた。

アドミュージアム

新橋の巨大な電通ビルの横にあるアドミュージアム

同じ建物に四季の劇場があってアラジンの展示があった。

地下2階。雨がやばくて1階から地下2階への移動も困難だった。

www.admt.jp

入場無料!写真撮影OK!

広告の歴史。これは常設展っぽい

面白い

CMも見れる。CMは撮影禁止だった。

可愛いmacがあった

 

色ごとのスタンプがあって4つ全部重ねると絵が出てくる。最後のスタンプを押すまでどういう絵なのか全くわからなかった。

昔のマッチ箱!可愛い!!!

近くに日テレある。

有楽町

有楽町駅付近、わかりにくい〜〜大きいデパートがいっぱいある。

LUMINEのトイレがモノクロでめっちゃおしゃれだった。

マルイも雰囲気めっちゃ良かった。

初めてクリスピードーナッツに入って食べた。100人に一人に当たる、アンケートに答えたらもう一つドーナッツをもらえるものに当たって、もう一つお持ち帰りできた。

ただこのドーナッツ一つで205円って高いような・・・。まあいいけど。ミスドが安いのかな

 

プラネタリウム

同じ有楽町にあるコニカミノルタのプラネタリムに行ってきた。

VR作品があるので、前日に予約して体験。当日も空いてた

 

この卵形の椅子に座る。ちなみにこの椅子好きすぎて、昔ミニチュア買った。エーロ・アールニオ

VivePro

ストップモーションアニメらしいけど、このVRのキャラもそうなのか??

planetarium.konicaminolta.jp

無駄な移動があって酔うかと思った。一番ヤバそうなスケートのシーンは案外酔わなかったので何か工夫があるのかな〜?

星はそんなに綺麗に見えなかった。私の目が肥えたのか?

雰囲気は好き

館内の雰囲気はおしゃれ〜〜狭いけど

下の写真はミニチュアなんだよ。わかる???

普通のプラネタリウムの特別カップル席がこんな感じなんだって。今度は普通のプラネタリウムを見たい。

三菱一号館美術館(の中庭)

現在展示入れ替え中でしまっているけど中庭は通れる。

mimt.jp

めっっっっちゃおしゃれ〜〜

好きすぎる。

展示始まったらまたいく。

有楽町〜東京駅

有楽町側は初めて歩いたけどおしゃれ。

ラグビーワールドカップ