トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

骨格診断とパーソナルカラー

私はwave型でした!

骨格診断 

もともとprimeで配信されてたこの本を読んでた。

wave、ストレート、ナチュラルの3種類から自己診断して、似合う服を紹介している

自己診断した時もwave型だった。

baycrews.jp

専門家の診断!

その直後ぐらいにこの本の著者の方に骨格診断をしてもらう機会があった。

でもなんか、すっごい迷われた。

waveと何かで、どっちだろ〜〜〜っって

他の人はそんなにかかってなかったのに。

著者の方以外にも2人の専門家?の方がいたけどみんな迷ってたから。

最終的にwaveでいいっかみたいなノリで決まってた。

 

そんなに迷って決められた結果をもとにwaveの服を買っても純粋には似合わなそう><

まあいいや。

wave

waveは華奢な感じ

小物とかも小さく。

www.cecile.co.jp

今までの私とは真逆の服ばかりだけど、今風の服を着て垢抜けたり周りと馴染んだりすることの喜びをこの1年で学んだので服も変えていきたい。

コートなにがいいかな

withonline.jp

i-design-web.com

パーソナルカラー

パーソナルカラーも組み合わせて選ぶといいらしいけど、パーソナルカラーは診断してもらってない。よくわからないけど秋かな?

ママがそうらしい。

www.etudehouse.com

診断

診断して欲しいな〜

ここで紹介されてるの想像以上に高くてそうなんだと思った。

arvo.showcase-tv.com

エチュードハウスは2000円でやってくれるらしい

アプリから予約

play.google.com

25日の午後12時から翌月分の予約ができるらしいので待機しよ!

楽しみ〜

 

イエベかブルベかの診断なら予約なしでできる。

 

追記:したよ!

www.tomasheep.info