トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

airCloset Fittingで洋服を選んでもらった!

前回ファッションを選んでくれるサービスを調べたときに見つけたairCloset Fittingで頼んでみたよ!

www.tomasheep.info

fitting.air-closet.com

金曜に注文して、月曜日に届いた!早い

注文

アプリで自分の情報を入れる。全身画像なども任意で載せられる

f:id:bibinbaleo:20201207231224p:plain

それとは別に、注文するときに色々オーダーを出せる。この色は嫌だとか、こういうのに挑戦したいとか。

あとスタイリストも指名もできる!

今回は指名してない。注文も「普段着ないものでもいい」を選んだぐらい。あと暖かい服装がいいって書いた。

 

届いたもの

5着届きました!

f:id:bibinbaleo:20201207212925j:plain

ぱっと見は馴染みの色が多かった

 

シンプルなニット

f:id:bibinbaleo:20201207212937j:plain

f:id:bibinbaleo:20201207212952j:plain

黄色の分厚いニット!

f:id:bibinbaleo:20201207213004j:plainこの色のコート持ってるからびっくりした(写真左↓)

f:id:bibinbaleo:20201207213257j:plain

「ノーカラーコートと合わせるといい」と書いてたけど、私の全身画像がノーカラーのコートだったからかな〜。だとしたらすごいちゃんと見てくれてる。

黄色いニットに書いてあるおすすめ合わせコーデは全部持ってるので真似できる!

  • ノーカラーコート
  • 揺れるイヤリング
  • ショートブーツ
  • レザーのショルダー

 

シンプルなパンツ

f:id:bibinbaleo:20201207213329j:plain

そしてスカート!!可愛い色〜

f:id:bibinbaleo:20201207213342j:plain

全部着てみた!可愛い〜。サイズもあってる!すごい!

f:id:bibinbaleo:20201207213353j:plain

コーデアドバイスや値段が書いているシート付き〜

f:id:bibinbaleo:20201207213052j:plain

紙で入っていたのと同じコメントがアプリでもみれる

f:id:bibinbaleo:20201207213405p:plain

新しい雰囲気にチャレンジしたいという要望を出したので、黄色や青いスカートなどの華やかな色を入れてくれたみたい。でも黄色は持ってたので新鮮味はなかった。好きだけど!!

全部好きなタイプが故に、スカート以外は似たようなもの大体持ってた。

ブランド

ブランド調べたらエアクロだけでしか扱っていないブランドが結構あるみたい。

私に届いたのは全部エアクロ専用だった

clothing-rent.com

どれを買うか・・・

買い取るやつを選んで残りは2日以内に返却しないといけない。

 

どれも好きだしサイズもちょうど良かったけど、やはり高い><

覚悟はしてたが

せっかくなのでどれか一つ買おうかな〜

 

黄色の分厚いニットか青いスカートかな。

青いスカートはなかなか自分じゃ探しせそうにないし、あっても選ばないのでセレンディピティを感じた。

 

他のも欲しいけど、最悪似たようなのをGUとかで探しても良さそう。全部そうだけど!

一番使いそうなのは白いニットだ。毎回着そう。

何度も着るやつを買った方が結果的にお得かな?白だったら飽きずに来年も着るだろうし。

 

黄色は切るタイミング選ぶし毛玉がすごいことになりそう。

青いスカートは、そもそもスカートあんまり履かないだろうしな〜

白買いました^^

f:id:bibinbaleo:20201207230509j:plain

結局無難なの買っちゃったな〜

 

アプリで買うものを選んで支払い

f:id:bibinbaleo:20201207231134p:plain

買わないものは返送用の袋に入れて、コンビニとかに持って行く。アプリのバーコードを見せたら

料金

スタイリスト料1800円がクーポンで1000円引き。+500円の送料を注文時に払う

f:id:bibinbaleo:20201207214639p:plain

服を購入したら、スタイリスト料分は割引になる。

f:id:bibinbaleo:20201207230756p:plain

結局スタイリスト料の1000円引きクーポンは、服を買うなら意味ないのか。

 

買わなかったとしたら全部で1980円だね。

これで色々試着できて、アドバイスももらえるので価格的には納得。1クールに1回ぐらいは頼んでみても良さそう。

季節の初めとかに頼んで、アドバイスをもとに自分でGUとかいつものところで買っても良さそう

 

最後に

どんなの来るかわからなくて、めっちゃお試し!って感じだったけど、全部好きなのが来たのは感動した。

でも好きなやつだと持ってるので、普段着ないようなのが来て欲しいけど、それだと好きじゃないかもしれない。難しいね!

服の値段は3000~5000円になってくれたらとても嬉しいな。

また春になったら頼んでみようと思う。

 

そういえば今来てる、ノーカラーのコートは骨格診断でwaveと言われたから買ったんだよね。似合ってて好き

www.tomasheep.info

おまけ)ブーツ 

関係ないけど最近ブーツ買ったの。

f:id:bibinbaleo:20201207220326j:plain

今日近所のスーパーまで行ったけど、ヒール高いのキツ〜。なれるかな。

f:id:bibinbaleo:20201207220338j:plain

昔も3cmぐらいのヒールがあるブーツは履いてたことあるけど、これは5cmぐらいあるのかな。あんまり歩ける気がしないが、背が高くなるのは楽しい!

どこに履いて行こう

www.abc-mart.net