トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

花粉対策

今日(3/8)の朝から明らかに花粉症がひどい

咳・鼻水・くしゃみ・目の痒み

空気清浄機があれば全部解決すると思ってたのに!!

bibinbaday.hatenadiary.jp

とりあえず空気清浄機のパワフル吸塵をオンにした

最初すごい音が鳴ったのはプラズマクラスターを放出してたんだ〜

フィルター掃除もした

 

ゆかもシートで拭いて布団や服にコロコロをして、除菌スプレーを布に拭きかけた

 

食べ物

brand.taisho.co.jp

乳酸菌、レンコン、ひじき、チョコレート、緑茶

www.cocokarafine.co.jp

ちょうどママから届く食材にレンコンとひじきがあったので昼食に食べた

 

ただ「花粉症によいとされる食べ物、飲み物、サプリメントを試した人で、その効果を実感できたという人はごく一部」らしい

 

やっぱり薬買うべきか・・・結婚式参加するからその時だけでも止めたい

普段市販薬飲んでないから飲んだら効くかな〜

本当は病院に行った方がいいらしい。内科か耳鼻科

brand.taisho.co.jp

今日の昼間、近くの耳鼻科を見たら20人待ちだった!平日なのに!

金曜日の午後休とって行こうとしたら時間予約全部埋まってるって書いてた;;

 

結局薬買った。6錠で1000円越え;;

前日の夜に飲む。

実際翌日の結婚式は花粉症に悩まされることはなかった。

その翌日は飲まなかったけど、外では花粉症に悩まされることはなかった。

外ならマスクしてたら別に大丈夫そうだな・・・

問題は家のなかだ〜