トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

乳液とネイルを捨てるときはビニール袋に入れて布に染み込ませる

昔ミュゼに行ってた時に買ったミルクローションを今つけたら変な匂いがしたので捨てます。

裏面見たら3ヶ月で使い切ってくださいって書いてたけど、これ買ったの4年前とかな気がする。

あと捨てたいマニキュアもあるのでそれも捨てる。

昔マニキュアを捨てた時、特殊な方法があった気がするので調べる。

 

shufuse.com

思い出した!

マニキュアも乳液も、ビニール袋に新聞紙や布を入れた状態で染み込ませて燃えるゴミで捨てるんだ!

 

乳液はトイレに流してもいいかと思ったけど、詰まるからダメだって・・・

こっちの記事にはいいって書いてる

shushu.media

自分の自治体の案内見ればいいね。

見たらマニキュアは「中身は布か新聞紙にだし燃やせるゴミ」って書いてあったけど、化粧品は「中身を空にしてから軽くすすいで出してください」としか書いてない

まあどうせやるからマニキュアと同じようにするか。

 

ということで袋に布を入れて

できた。

乳液が量多すぎて布の意味がない気がしてきた。

難しい