トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

嫉妬と劣等感と尊敬

あと2営業日で最初で最後の新社会人(社内では新人)が終わってしまう。

 

4月から環境変わるしゴールデンウィーク明けにはさらに環境が変わって多分嫉妬とか劣等感で心があああああああってなる。

 

本当にこの1年間は最高だった。

 

同期が同じ部署にいないと言うのはマジで私にとっては最高だった

 

 

 

 

嫉妬するようなひとがいたとき、自分も頑張ろう!努力しよう!って思えたらいいのに。

それが正解だと言うのはわかっているが、嫉妬しても落ち込んでいくだけだし、むしろ自分が下位互換であることを正当化しようと自分を貶めてしまう。

 

とはいえ同期もくるし、いつかは後輩も来るかもしれないし、にゃーん

 

 

 

www.msn.com

上の記事にも書いてるけど、圧倒的にすごい人に対しては嫉妬とかしないし、尊敬なんだよな〜

と言うことは周りの人全てを尊敬すれば嫉妬しないのでは???

は?天才じゃん?

 

みんなすごいよ!!

 

嫉妬しなかったら、私はいつも通りやりたいことをやっていくだけだー

努力へと結びつかないけど、心をやまなければそれで良い。