トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

フライパンの焦げがいきなり落ちなくなった

焦げが落ちない

冷凍ポテトを炒めた後、焦げが落ちなくなった。

今までスポンジでゴシゴシしてたら綺麗に落ちて、真っ白になってたのに、冷凍ポテトの後はなぜか落ちない。

 

そしてその後アルミホイルを敷いて炒めても微妙に汚れが残る状態に・・・

f:id:bibinbaleo:20200603223703p:plain

今日アルミホイル敷かずに普通に油敷いて肉を炒めたら、めちゃくちゃひっつくようになった;;洗う時も肉片がなかなか取れない;;

えええええーん

テフロン加工が剥がれたらしい。

だんだん剥がれてくるものではあるけど、そんないきなり?いきなりくるの??

 

フライパンに敷くアルミホイル を使い出したことが原因なのかな?

そんなことある?軽くググっても出てこないけど

 

ポテトが原因だとしたら、空焚きに近いことになってたのかな?

ポテトちょっとだけしか炒めてないから、空白の部分が多かったとか?

 

長持ち

daywear.jp

いきなり冷やさないとか、油は敷いてから炒めるとか。

守ってなかったのは、強火使いすぎたことかな?肉焼く時マックス強火で炒めてた。

f:id:bibinbaleo:20200603223900p:plain

そもそも買ったフライパンが、何系統のフライパンなのか分かっていない。フッ素加工なのかな?

ダイエーで買ったんだけど、中が白くて外も柄も黄色いフライパンAmazonにない

f:id:bibinbaleo:20200603223731p:plain

新しいフライパン

お話にならないので、フライパンポチった 

セラミック加工だって

f:id:bibinbaleo:20200603223856p:plain

強火使ったらダメ!

 

デザイン的には真っ白で柄も木目のこっちが良かったけど、20cmしかなかった。 

今使っているのが26cmで肉を焼く時はこれぐらいがちょうどいいので〜

20cmだと小さすぎないかな?