トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

結界師の思い出

思い出シリーズ

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

結界師の思い出を書こうと思って2年ぐらい経った。

アニメ

ええーっと、ハマったのは中学生の頃で、コナンアニメの前の枠にやってたからだったと思う。

Wikipedia見たらコナンは月曜19:30~でその前の19:00~19:30の枠でやってたらしい。

ja.wikipedia.org

どうやってハマっていったかはよく覚えてない。

www.ytv.co.jp

アニメの公式サイトのBBSの書き込んだ気がする。

途中でゴールデン帯での放送が終わって、深夜枠に移行したけど福岡では放送がなかったから悲しんでた。

Youtubeの違法アップロードを見てた気もする・・・。あの頃はYoutubeの違法アップロードが悪いものだと知らなかったんだ。。。

 

あとytvの有名プロデューサーか何かの公式ブログみたいなのに、「結界師の視聴率が伸び悩んでてね〜。どうしたものか〜。コナンと抱き合わせで放送したんだけどね〜」みたいな世知辛い記事があって、大人の世界というものをだんだん知っていった。

あった。諏訪さんだ。

該当の記事ではないけど、その時放送していたコナンや結界師のことをよく書いてたから読んでた。

www.ytv.co.jp

 

そして結局アニメも打ち切り。途中で終わっちゃった!

taa-channel.com

ちょうど10月からどこかのチャンネルで再放送するらしい

田辺イエロウさんTwitterしてたんだ! 

漫画

とにかく、そのあと漫画全部買った。

f:id:bibinbaleo:20201010130149p:plain

主にブックオフで買った気がする。

漫画も終わって、次の作品のバードマンも何かで少し読んだ。

ja.wikipedia.org

2020/10まで連載してたんだ〜


今「結界師 アニメ」で検索したら、なんと2020/6にサンデー公式から動画が上がってた

www.youtube.com

漫画の完全版が発売しているらしい。ナレーション、主人公だ〜

完全版評価高い!

ゲーム

あとWiiのゲームとDSのゲームも買った。面白かった記憶がある

結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き

結界師 黒芒楼の影 特典 ぷにぷに式神(しきがみ)付き

  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: Video Game
 

 DSも難しかったけど全部クリアした記憶がある。

 AMazonのレビュー見たら、割と評価高い。

結界師 烏森妖奇談(特典無し)

結界師 烏森妖奇談(特典無し)

  • 発売日: 2007/05/24
  • メディア: Video Game
 

 福岡ドームで小学館主催の「ホビーフェア」って言うやつがあって、そこで結界師DSの最新作を体験プレイできるコーナーがあって、遊んだのを覚えている。

www.whobby.com

今もやってるんだ〜歴史があるんだな。

ja.wikipedia.org

操作慣れてたから、スタッフの人に「おおーわかるんだね」的なことを言われた。

新作を買ったかどうかの記憶がないけど・・・

多分買ってないな。

結界師 黒芒楼襲来

結界師 黒芒楼襲来

  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: Video Game
 

作ったもの

LeapMotionで結界作るやつ。

bibinbaleo.hatenablog.com

せんちゃん。まだ女性素体しかなかったときに無理やり作ってるの笑う。

bibinbaleo.hatenablog.com

 内容

今まで内容に1mmも触れてなかった。

私はせんちゃんが好き。

dic.pixiv.net

完全に性癖。天草流と2大性癖ですね。中学生の時の影響とは恐ろしい。

一時期ネット上の自分のニックネームを閃にしてた。

なんて読むんですか?って聞かれたことあった。 

 

あと好きな台詞は「お前はカゴの中にいろよ」です。

火黒が藍緋に対していったと思う。

dic.pixiv.net

最後に

鬼滅の刃見て、結界師じゃん!!みたいな気持ちになった。

いや同じじゃないけど、いろいろ似てる。

結界師もはやれ〜。