トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Beauty The Bibleの小林先生の回をメモ

2始まった! 

目元美人を極める

目元美人を極める

  • メディア: Prime Video
 

第5回の小林先生は2回目!前も良かったので前回のと今回のをメモ!

美白

1期のメモ

最強の潤い白肌レシピ

最強の潤い白肌レシピ

  • メディア: Prime Video
 

 保湿と美白は双子

保湿

(化粧水が入りにくい人のみ)ブースター。導入

ブースターは抑えるようにつける。擦らない。

 

化粧水は601円づけ

1回目は500円サイズ。素早く横付け

2回目100円サイズ。縦に指の腹でぽんぽん叩くように。肘をロックして顔を上下に

3回目1円サイズ。手でしっかりあたたえて鼻の横から縦に押し付け1〜4。3個目は瞼の上も

5で上下。6で目頭と目尻

f:id:bibinbaleo:20210105204809p:plain

 

満タンチェック。目の下に指を当てて、むちっとしてたり冷んやりしてたらOK

 

クリームで蓋をする。さっきの6段階

朝は外側から。夜は内側から

美白

maison.kose.co.jp

(もっと高いの使っているかと思った〜って言ってたから安いのかと思ったら8000円した;;)

1週間で1回でいいのでデトックスマッサージ。

エラの1個前を目指して流す。

顔の下を熊手でわさわさ

首のリンパを押す

 

スペシャル美白ケア

<面美白>

SKIIのパックを10分つける

美白用の乳液をたっぷりマスクの上からつける

ツボを押す(小鼻の横、こめかみ、おでこ、エラ)

乳絵仮面返しで、パックを裏返してもう10分

 

お風呂で湯船に浸かりながらやると良さそう。一時期してた。またパック買おうかな〜

www.tomasheep.info

<点美白>

シミがあるところにハイドロ機能をつけたコットン切って、上からサージカルテープ貼って寝る。

cstplife.com

毛穴ケア

今、取り入れるべき毛穴ケア

今、取り入れるべき毛穴ケア

  • メディア: Prime Video
 
cstplife.com

ポツポツ毛穴(皮脂・角質・汚れなどが絡まった角栓の詰まり)

小鼻や顎にできる

ポツポツ毛穴用の美容液や化粧水で毎日少しずつとる。

 

角栓を柔らかくしてうかしてとる。角栓を取りやすくしてくれる

小鼻を倒して、コットンで同じ方向に3回ぐらいつける。

 

動画で出てたのは高いので、代わりにいのないか探したらちふれの拭き取り化粧水良さそう。代わりなのかはよくわからないけど

まずコットン買って、コットンを置く場所を作らないと・・・

ザラザラ毛穴(角栓が浮き出たもの)

クレンジングオイルを鼻や顎にぬる。顎は舌で出す。

そして小鼻用ブラシをその場でくりってする。場所を動かさない。

蒸しブックで30秒~1分浮かせる。1cm離す。乗せたら乳化するからだめ。

蒸気で角栓を出す。蒸気が足りなくなったらフーフーしたらまわる。

 

タオルの裏側でとって→洗顔

ジェルなどで保湿

小鼻ブラシ昔どこかの100均一で買ったけど、久しぶりに使ったらすごい痛かった;;

新しく買おうと100均一巡ったのにどこにもない!薬局にもない!なんで!

favor.life

これ欲しいけど高いな〜。紐ついてるやつがいいんだよね!

というか美容家の人が小鼻ブラシを勧めるのが意外だった。角栓パック的な感じで痛めるから邪道なものだと思ってた。毎日やるのは怖いのでたまにする。

黒ずみ毛穴(角栓を放置して酸化したもの)

乳液をたっぷりつけ、スチーマーを当てる

コットンを熱めのお湯に入れて温コットンを作り、肌に載せる。

30秒〜1分

コットンでゴミポケットに向けて拭き取る

最後にハンドプレスで乳液を押し込む

このあと化粧水などで整える

開き毛穴(皮脂栓が蒸れて開いたもの)

日々のコスメの付け方

化粧水を601円づけ

 

ハリ用美容液を両手に馴染ませ、敬礼ポーズで毛穴をまっすぐにして、くるくるつけたあと色々な方向にぬる。

 

ほおをプクッとして手のひらでクリームを押し付け。

たるみ毛穴

毛穴の筋トレ

頭頂部と側頭筋をスプーンのテコの原理でほぐす

 

スプーンの凹みをを親指で押さえて手のひらで棒を持った状態で、
笑ったトップのところに乗せてのの字。お湯に付けた状態だと気持ちいい。

こめかみもくるくる

口を開けた時に出る咀嚼筋もくるくる

f:id:bibinbaleo:20210108221917p:plain

スプーンのお尻で首から鎖骨リンパへZ字流し

顎から耳まで流して耳の下をプッシュ、鎖骨へ斜めに流し、鎖骨をピュー。3回

 

f:id:bibinbaleo:20210107222005p:plain

ーーー

スプーンはお風呂で実践してる!ちょうど新しいスプーン買ったので今まで使ってたスプーンをお風呂に持ち込んだ。


 

最後に

美白も毛穴も気になる分野なのでみてて楽しい!