トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スマホで年賀状/トリマ/鬼滅の狐面etc

あけましておめでとうございます。

新年早々、色々試したので全部メモ

スマホで年賀状

自分の部屋から見える富士山があまりにも綺麗すぎて、年賀状を送ろうと思い立った。

コンビニではがきに印刷だけできたらいいかな〜と思ってググったら、「スマホで年賀状」というアプリを知った

cvs.net-nengajo.jp

(あとで気づいたけど、ここで紹介されてるのは「コンビニで年賀状」という姉妹アプリだった。スマホで年賀状じゃコンビニでは印刷できない)

 

初めて使ったけどとても良かった!

net-nengajo.jp

アプリでデザインもできて、お金払ったら印刷から投函までやってくれる。

デザインはイラストもいくつか用意されてるし、文字も置けるし、手書き文字をカメラでスキャンして色つけて配置などもできる。

f:id:bibinbaleo:20210102205605p:plain

ただ、決定した後に色を変更したり重ね順を変えるなど細かいことはできないので、デザインを直したい時は、割と最初からやらないといけなくてめんどくさい。

まあシンプル特化だろうからいいけど。

 

そして宛先とか自分の名前とかを入力して、クレカなどで支払い

値段は意外と安い!全部で1枚173円でできた。印刷代は私は写真用紙を選んで100円だけど、普通の用紙ならもう少しやすい

f:id:bibinbaleo:20210102205602p:plain

もっと手数料とか取られるかと思ったらそんなことなくて良心的❤️

私は家族に3枚送るだけなので519円。まあ全部やってくれるんだから全然いいよね。

自宅に一旦送ることもできるけど、私は直接相手に送るようにした。どういうクオリティなのかな〜

今度実家帰ったときにみよ!

トリマ

MacFanに載ってて気になってたアプリ

www.trip-mile.com

移動量でポイントが貯まってAmazonのギフト券とかに変えられる。

f:id:bibinbaleo:20210102224217p:plain

こういうちまちまポイントを貯める系の活動のことを「ポイ活」っていうんだって!

私も大学生の時、アンケートとかアプリダウンロードでポイントを稼ぐ生活してた;;

LINEのポイントとかも貯めてたな〜

あんまり生産的ではないよね・・・

 

このアプリもあの時のことを思い出す内容だった。

やめようかと思ったけど、まあ欲張らなければ普通に移動しているだけで少しは貯まるし、今年一年続けようかなと思う。ちょうど1/1に入れたので!

 

移動量はバスとか電車とかなんでもいい。

f:id:bibinbaleo:20210102220120p:plain

ちなみに単位は現実の×100倍。00をふたつとった分が円。今私は64円しかない

 

それとは別に歩いた分も計測される。

f:id:bibinbaleo:20210102224220p:plain

他にも普通にアンケートとかアプリインストールとかのミッションでもポイント貯められる。(普通のポイントサイトじゃないか)

 

自分が移動した場所が地図に残って見返すことができるのが楽しい

鬼滅の狐面

一昨日見たばかりの鬼滅の狐のお面

www.tomasheep.info

たまたま売ってるのを見かけたので買っちゃった!ちょうど顔を隠すお面が欲しかったし、狐のデザイン普通にかっこいいし、しかも鬼滅だし美味しいい! 

f:id:bibinbaleo:20210102220115p:plain

660円。お面とは高いものだ

f:id:bibinbaleo:20210102220111p:plain

Candoの背景ボード

最近売り出した気がする背景ボード

 オタクに優しい。「本丸」という刀剣乱舞向けのもあった

 私はこの神社の緑が綺麗だったから買ってみた!

f:id:bibinbaleo:20210102225920j:plain

思ったより大きかった!

f:id:bibinbaleo:20210102225138j:plain

いい感じ!

f:id:bibinbaleo:20210102225151j:plain

裏面は絵柄が違う

f:id:bibinbaleo:20210102225203j:plain

ボトルホルダー

まさかのシンデレラフィット!

f:id:bibinbaleo:20210102230005j:plain

本当はこうやってポールにかけて使う

f:id:bibinbaleo:20210102230016j:plain

ウイルス当番クリアポット

会社の福利厚生のポイントで買ったやつ

f:id:bibinbaleo:20210103002009j:plain

置いておくだけで空間を除菌するんだって。二酸化塩素ガスを発生させるって

hc.kowa.co.jp

 

匂いがきついらしいんだけど、全然臭わない・・・

鼻近づけたら臭うけど・・・

私の嗅覚??? 

ウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

ウィルス当番 クリアポット 3ヶ月用

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最後に

おみくじは大吉でした

f:id:bibinbaleo:20210103001450j:plain

「古く悪しきしきたりを改め、新しく時代に適した姿を求める相で、再生の喜びが運を導き、枯木に春が来て花開くようである」だって!

f:id:bibinbaleo:20210103001554j:plain

素敵!